06月 ≪ 07月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


二年目って。 

皆々様お久しぶりです。
日記なんて書く気力のない日々を過ごしておりました、CIです。

皆の日記とか移動中に超読んでます。娯楽をありがとうw
コメントとかは心の中で思って終わりです。すみませんw

日記を書いてるだけで本当尊敬です。
皆の毎日を知りながらあたしもがんばろーと思えています。
この場を借りてありがとう!


ブログって面白いもんで、
私ずーっとFC2ブログだから過去の記事が全部残ってるんだよね。

去年の今頃とか、一昨年の今頃とかに
どんなことをして、どんな気持ちで過ごしていたのか
手に取るようにわかって面白いね。

去年とかスゴイやる気みなぎってたのがわかって、
過去の自分に励まされましたw


二年目ともなると、
会社が今これだーと向かう方向と
自分で先々を考えてこれをここに提案しようとかいう方向と
両にらみでやっていかなきゃいけなくて、
難しさに直面してます。

どちらを0にしてしまってもいけない。
両立させないといけない。

凄い難しくて何度も泣きました。
最近また泣いてばかりだなー。
うまくいかないことばかり。

上も変わってやりにくいし。
下の子たちもやる気なくさせないようにしないといけないし。

社会人て難しいですね皆さん。
でも、逃げられない。明日も頑張らないと。

居残り組。 

本日の帰宅時間、23時30分。

最後の最後まで残っていたのは、今日は何故か皆帰るの早くて、
我がチームのリーダーと我が部の部長とあたしのみ。

今月の数字は?とかリーダーと部長が会話をしていて、
突然、CIさんがまた稼いできてくれるから大丈夫だよな。
と、水を向けられた。

何か部長顔が赤いような気がしますが、、と思ったら

右手に

ビール。。。

ビール!?!?!?!?

缶ビール飲んでました。ぶ、部長・・・

飲まなきゃやってられないのはわかりますが・・・

その後仕事のことで質問した時も、何か論点ずれてて意味がわからなかったし・・・w

機嫌が良かったので面白かったですがw、ややびっくりでした。

そして、、、
電車が来なくて何だかんだで家に着いたの12時30分。

あー。。。もう、、早く帰りたいよーーー

思いがけぬ出会い 

odoru.jpg

odoru2.jpg


ほらほら皆さん、何か見覚えない?この↑建物

わかんないかなぁw?

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」

といえばもうおわかりでしょう。



踊る大捜査線の湾岸署です



私は別に仕事をサボってロケ地巡りをしていたわけではありません。
先輩からの引継ぎ企業に行ったら、その会社が湾岸署でしたw

ホント、この会社の前に着いた時かなり興奮して、何故かモチベが上がりましたw
「うぉーまさにここだー」みたいなw

いや?縁のある企業さんを担当できて良かったなあ。
やや遠いですけど、これから何度か遊びに、いや仕事にw、行こうと思います
ホント感動でした

_| ̄|○ 

土日も仕事仕事です。
家で仕事仕事です。

とは言うものの、ほとんど悩みながらウダウダしてただけのような
気がしますが・・・

私、広告作りたい!って思って広告業界を目指してたんですけど、
そういうクリエイティビティが自分にはないから無理だろうなって
思って、途中路線を変えながら就活してたんです。
広告には携わるけれども・・・みたいな会社を目指してね。

でも、広告、作る仕事が取れてしまいましたw
山手線の車内広告です。中吊りやら、窓上やらの広告です。

あたしが考えたものが出てしまうんです。。ww
ホントセンスなくてアイディアなくてマジ思いつかなくて
悩みの二日間を過ごしておりました。。。

クライアント側にものすごいイメージとか、こういうのが作りたい!
ってのがあればこちらは楽なんですけども・・・
アバウトな方なので、、すごく困っております。。

しかも日程的にそんなに悩んでる暇もなく・・明日には制作会社に
投げなくてはならない・・・

ああ・・・大変だ。会社のイメージを損なってはいけないし・・・

ってことで胃が痛くなるほどに悩んでます。
あーつらいつらい。

ホント、クリエイティビティのない自分に凹みまくりです_| ̄|○
あーどぅしょ・・・

そんな死にそうな私を見かねて、先輩が神戸からわざわざ
FAXを送ってくれました。

こういうデザインはどう?って。
ホント優しい先輩だ・・・(´Д⊂
ホテルのフロントにFAXを頼んでくれたんです。
その優しさでまた気合が入りました。
頑張ります。

頑張るしかないっ!!

ふぅ… 

一日社内にいると死にそぅ。。
別に昼休みは一時間取れる権利あるからいぃんだけどさ、何か休み取りにくいんだょねー(-ω-;)

明日からは、一日社内にいるのはやめよぅかと思います。。
さ、戻ろ。頑張ろ。

独り言。 

うー学生へのメールを自分が作る日が来るなんてー

どういう文句が印象的なのか?引き付けられるのか?
どうしたらうちのセミナーに来てくれるのか?

センスない自分に凹むわー

てか家で仕事したくないよーーー
うーーーこういうのって新人が作ってるのかしらどこの会社でも。

うーー悩むーー



余談ですが、
昨日はホントいい日でした。
学校っていつ行ってもあの日に戻れるっていうか、
いつでも受け入れてもらえる場所っていうか。
ものすごい安心するんだよね。

集まればまたすぐにでもあの日に戻れるメンバーと。
でも皆少しずつ大人になっていっていて。
そんな変化が面白かったり。
給料の話なんかして、皆も大変なんだなーとか思ったり。

ホント集まれる場所があるって素晴らしい。
メディア制作実習室は、永遠に青春の場所。

新体制。 

突然、ホントに突然部内のチーム編成が変わって、私たち新人はバラバラに引き裂かれた。

離れるのは寂しいけど、新体制の中で頑張って行こう!って思ってた。そう、現実を知らされるまでは。

まず、思ってた以上に皆と離れたのが不安で孤独でたまらなくなり、逃げたぃ衝動に駆られた。

そして新しいリーダーの元、色々と質問され、今まで三ヵ月自分は何をやってきたんだろぅと思わせられる程、質問にちゃんと答えられず凹んだ。

チームの人に改めて基本をレクチャーされ、何で今更こんなことを教わるんだろぅと凹んだ。

そんな、色んなことでいっぱいいっぱいになって、自分の許容範囲を越えてしまって、、、

涙が込み上げてきてしまった。
先輩方の前で大号泣。

もぅ、会社に行けない。
行きたくない。

突然体制変えられても、全然ついていけない。

つらい。
日曜日が終わってしまうなんて、そんな残酷なこと、受け入れられないよー、、、


