06月 ≪ 07月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


本日終了☆ 

11日から8日間、ラフォーレ原宿の抽選会バイトをしてました。
あー疲れた。。。ということで、今日ラストでした。
やっと解放されたーーー

朝11時のオープンから8時の閉館まで、一生懸命呼び込みをしつつ、抽選し、ipod nano・shuffleなどをプレゼントしてました。

ナノやシャッフルを引かれる度に、あー・・・いいなあ・・、この人運あるな?とか思いながら羨ましそう?に見てましたw

最後残ったらもらえるのかな?なんて自分に都合のよいように勝手に思っていましたが、まーそんなことはなく・・・
全部はけるように、当たりを取りやすいようにしてあげてとのご指示で・・・全部賞品は持っていかれました
まあ、、、お客さんのための賞品だから当たり前なんですけどね・・・w
少し悲しかったです。。。w


レシートを提示してもらって金額毎に何枚引いてもらうかを見るんですけど、たーーーくさんのレシートを日々見ているとどの店が人気なのかとかがわかるんですよ
それがすごい面白かったです。


いきなりですが・・・w


特に人気だったお店ベスト(私調べw)


位 JEANASIS(ジーナシス)

位 E HYPHEN WORLD GALLERY (イーハイフン)

位 earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)


とまあこんな具合でした♪
私ラフォーレに全然詳しくなかったのでこれらのお店、全然知らないんですけども・・・
よくラフォーレに行く方は、参考にしてください
あ、あくまで私個人がレシート多いなって感じたものを書いているだけで、ホントの売り上げはわかりませんのであしからず。。。ww

いや?いつも2人とか3人とかで働いていたのですごく仲良くなれて、楽しいお仕事でした
ラフォーレの皆さんも皆優しくて最高

☆HOT FANTASY ODAIBA 2005☆ 

絶賛開催中なんですけども、、皆さん来ていただけましたかw?
お客さんが少ないんだよ??(´Д⊂
例年より少ないんだよ??冬休みなのに(´Д⊂
どうしたの皆?って感じw

球体とマンモス(万博にあったやつね☆)のとこ以外は無料だからさー来てよ来てよ??多分あたしいるからw

てか1月2日(場所によっては3日)に終わってしまうので今更なんだけどねーー(´Д⊂

って・・・誰かに宛てたメールみたいな文になってしまったけれども・・・w

お台場にお越しの際には是非
ちなみにレインボー色のレインボーブリッジは23?25日のみでしたょちほちゃん

本日のアルバイト Part5 

とはいえ、本日ではないんですけども(本日は登校日でした)、また面白いバイトをしてきたので紹介したいと思いますw

11月9、10日と東京ビックサイトで行われた「日本医療福祉設備学会」の受付嬢をしてまいりました

よく医療ドラマで見る「院長は学会に出席しておりまして・・・」の学会とはこういうものなのかと初めて知り、非常によい機会でしたw

しかも参加費は9000円ですよ!医者は金持ちだからいいのかw!?と思いつつ、、そういう世界なのかーとこれまた勉強になりました。


学会ってあたし的には、医療であれば何か院長とか教授とか、病院の上の方の役職の方々が集まって何か会議をしたり議論したりするようなもんだと思ってたけど、そうではないんですね

就活イベントとかで各企業の講演みたいなのが一時間毎にあったりしたのと同じように、いろんな大学病院の教授やら医療機器のメーカーの方やらが一時間とか二時間毎に色んな会場で講演をしてて、参加者はテーマを見て聴きたいのを選んで聴講するって感じでした。

はぁ?学会って勉強会みたいなもんなんだなー。初耳
中には看護婦さん(看護士っていわなあかんのw?)ぽい方とかいらっしゃって勉強熱心だなーと思いました。


困ったのは、専門用語を使われることでした


「あの?PFIの講演聴きたいんだけどさー」

「CDCの講演ってどこでやってるんですか?」


は???何の話ですか・・・
まずその単語の意味がわかりませんが・・・

?マークをたくさん浮かべつつ、、資料を見て冷静を装い対応してましたw


てかPFIって医学用語じゃなかったし・・・

CDCってこんなんでましたけど・・・


まあそんなこんなでまた新たな世界を知れて、楽しいアルバイトでしたw

本日のアルバイト part4 

20051021021805


part4とは言いましたが昨日と同じことしてきましたw
今日はパスがギターの形だったので激写してみました。

何かロビーでGRAPEVINEさん打ち上げしてたみたいだったんだけど、あたし必死に残った商品の数数えたり、箱に詰めて次のツアー場所に送る用に荷造りしたりしてて、、本人さんどこにいるかもわからんまま、その打ち上げ終わってたし。。。

ちょっと損したなーと思いつつ・・・仕事仕事w

本日のアルバイト part3 

20051020005105

今日はGRAPEVINEさんのコンサートグッツ販売のお仕事をしてきましたーー。
上の写真はスタッフパスで、パンツとかに張るタイプのもんです。
ブーツの形なんてお洒落??と思って記念に写真に収めてみましたw
これは物販用のパスなんだけど、後ステージのセットとかやる人用とかでギターの形したやつとかもあって、ホント凝ってるなーと思いました

色々なコンサート現場に入ったことあるけど、今までこんなお洒落なの見たことありませぬ
こういうのは歌手の趣味!?違うか。スタッフさんの趣味かな?
いや?いいセンスしてますわ

グッツも良い売れ行きで良かったです♡
歌うまいね?GRAPEVINEさん

本日のアルバイト part2 

え?今日はソン・ユナさんのファンミーティングの会場整理をしてきました。

はい、ここで注目すべきは、、、ソン・ユナが正解で、ユン・ソナではないということですw

別人です。
あたしも行くまでユンソナだと思ってました・・・
多分仕事の依頼の電話をしてきたお姉さんも無意識にユンソナさんのファン?のお仕事って言いました。絶対w

まあそんなこんなで、あたしはどんな方かも知らないまま仕事を開始しました。出演作品もあたしの知っているのはなくて・・・何かヨン様と共演したことはあるみたいなんだけどさ・・・

ファンの客層はほとんど4.50代のおば様方でしたw
けっこうおばあちゃんとかもいたし・・・
もちろん女性が9割でした。

何でこういう層に大人気なんだろうとすごい疑問でしたw

すっごい地方から来た人が多くて、新幹線の時間が??!!とかダッシュで帰る方がちらほらおられました。

いや?すごいおばさまの力。圧倒されました・・・
全席抽選だったので、こんな悪い席になったわよ!とのお怒りをちょうだいすることもありました・・・

いや?でもおば様方はよく知ってるんだね?韓国の女優さんとか。
これもヨン様ブームの影響なのかなーと思いました。
上のリンクのページの写真よりも全然綺麗で、背が高くてすら?っとした美しい女優さんでした

お台場の高級ホテルで開かれたんですけれども、、お一人様8400円もするんですよ!
こんな世界もあるんやなーと思って、面白かったです。

本日のアルバイト 

DMの宛名書きを300通程やるってぃぅバイト、してきました。

マジね、右手首が腱鞘炎になる勢いで超つらぃ…

こんなに沢山一度に文字を書いたのは初めてですょ!

携帯持つのも痛いんだから(+。+)

手書きのDMってたまに来るけどこんなに大変なのねー(;_;)ってすごぃわかって、も少し丁寧に扱おうかななんて思ったりしましたw


あとたーくさんの名前を書いてて一番印象に残ったのが


萌々子ちゃん


萌え?(;´Д`)ハァハァ

www

これでももこちゃんと読ませるらしぃんだけども、、
嫌だよ萌え萌え子なんて(;?_?)
絶対いじめられるって(;?_?)
と皆で話してましたw

名前選びってマジ重要だって!
可愛すぎても大人になると微妙だし(ありすとか…)、
かといって懲り過ぎも微妙だし(夢羽(むう)とか倫倫(りんりん)とかあったし…)
名前決めるのって楽しそぅだけど大変だな?(-ω-;)と、とってもお勉強になりましたw


