06月 ≪ 07月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


你好!! 

20070214005212


この三連休を利用して、台湾に行って来ちゃいました☆

海外に行くのなんて一年ぶりくらいだったので、超ハシャいできちゃいましたヾ(^▽^)ノ

10日の夕方発の飛行機で行き、現地のホテルに着いたのは夜10時くらいだったのに、
それから街へ繰り出し(笑)、土林夜市という屋台がたくさん並ぶ夜店街へ行きました(・∀・)

そこでワンタンスープやら、から揚げやら、タピオカミルクティやらを
たいらげて、夜中12時近くの終電でホテルに帰りましたw

ここは日本か?と思うほどに安全で、全く夜の街も怖くなく、無事ホテルへと帰りました。

二日目朝は、8時集合で市内観光ツアーに参加しました
孔子廟や、蒋介石の記念館など名所を回り、
名物「台湾式マッサージ」を体験してきました!

肩を中心に全身マッサージを頼んだんですが、私は全身凝ってたので

「肩も首も腰もコリコリねー」

「全身ボロボロねー」

とマッサージ師の方に不健康のレッテルを貼られながら、痛気持ちがりながら30分ほどのマッサージを受けましたw

色々巡った後、夜11時くらいに足つぼもやりたいよねーということで、
ホテルの目の前のマッサージ屋さんにも行きましたw

足つぼも悶絶ものの痛さでした。

I am 不健康・・・・_| ̄|○

皆、健康には気をつけましょう・・・w
安い、楽しい、おいしい、の超良い旅でした??

憧れのノイシュバン?♡♡ 

20061022210129


この週末を利用して、憧れのノイシュバンシュタイン城まで
行って来ちゃいました??
この時期のノイシュバンは雪がなくてよく全貌が見えますね



って・・・・ww
まぁ写真からもおわかりになったかと思いますが、
こんな週末でドイツなんて行けるわけもなく(←当たり前)、
これは、「東武ワールドスクェア」の様子です。

ここ、数年前にできて、一回行ってみたいなと思ってたんですが、
今回鬼怒川温泉近くの湯西川温泉に行く機会があったので、
ついでに行って来ちゃいました??

ホント、良かったですよ意外とw
世界の色んな有名建築物が25分の1とかの縮尺で展示してあるんですけど、
マジその造りが精巧で感動
しかも中にそこを観光している人々までいるので超リアル
ホント世界旅行した気分でした

後日本の建築物もすごく素敵で、改めて日本の行ってみたいところが
増えたりして

鬼怒川に行った際には、是非是非お立ち寄りをオススメします


温泉も最高で、良い週末でした??

あ?????????旅がしたい!!! 

今日(24日)は、pupillaさんも行ったという、「旅行博」に行って来ました???

某ブランドのファミリーセールというやつに行って来た帰りに、
たまたま傍でやっていたので、「旅がしてぇ」の一念でw、
参加してきちゃいました

ホント、それぞれの国のブースにその国の人がいて、
英語やらイタリア語やらスペイン語やらが飛び交っていて、
あーーーーーーーーーー海外行きたい
と発狂したくなるほどのインターナショナルぶりでしたw

でもビッグサイト、とんでもなく広くて
超疲れて、パンフレットとか貰いすぎて荷物超重くて
全てを満喫しきれなかったのがとても残念ですがw、
何かいろんな国を垣間見れたような得した気分で、
満足度は高かったです

あのHISブースの異常な混雑ぶりは何だったのだろう・・・
ギリシャの抽選会に応募だけして実際の抽選を見に行かなかったけど、あれどうなったんだろう・・・

とか、多々疑問は残りますがw、とても楽しかったです

と同時に、突然仕事の話になりますが、
10月にビッグサイトでやるうちのイベントは、
これだけの人が来てくれるのだろうか、
会場が寒くなりはしないのだろうか、
と、実際の広さを目の当たりにして心配になりました・・・

pupillaさん、そう思わなかったw??

・・・・そんなこんなな、楽しい(!?)、週末でしたw
明日からまた、頑張ろーっと

幸せ♡ 

20060618204832

人生初結婚式に出席してきちゃいました
大分に住む従姉のとこまで行ってきました

ホント、大分久しぶりすぎて、親戚に会うの久しぶりすぎて、すごーーく充実週末でございました。

ホント、従姉がキレイで、嬉しくて、大泣きしちゃいました
あー結婚ていいものだなーって、幸せそうな二人を見てこちらまで幸せな気分になってきました
二人が本当に皆に祝福されてて、皆に愛されてて、ホントそういうものにも大感動しちゃいました

ホントいい結婚式だったなぁ

あぁ温泉て素晴らしぃ♪ 

社会人になったら、週末に温泉とか行くような生活したいって思ってた私の願いが早くも叶いましたw

一泊で箱根の温泉に行ってきました??

マジ温泉最高
露天風呂ではなく「野天風呂」っていう前代未聞のお風呂にこれでもかとばかりにつかってきましたw
うたせ湯とかプラズマ風呂とか岩風呂とか泡風呂とか、もうのぼせるくらい入ってきましたw

夜入ったのも良かったけど、朝風呂特に最高
箱根の山々の景色見ながらお風呂なんて贅沢過ぎましたw

あーマジ良かった。リピーターになるわあれ。
ホントありがとぅおかだよ。赤い半纏忘れないよw

帰り際に今話題の(!?)小田原に寄ってみました。

小田原城には、象がいましたw
20060505000704


ここは城かよホントにって疑わずにはおれませんでした
城の周りが動物臭いってどうなのよ

まぁそんなこんなでGW1,2日目はとっても素敵に過ごしました
ホント超楽しかったまた行くぞーー

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい  

つい先日の日記で、マウスがおかしい、光学式がいいのかもとかつぶやいていた私ですが、、光学式マウス、買ってしまいましたw


20060322024508

これよーく見ていただくと、チョコレートで有名なHERSHEY'S(ハーシーズ)のマウスなんですイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
下の透明なところに液体が入ってて中にチョコのおかしの模型が浮いてるんです
超カワイイ

先日NYに行った際、チョコレート屋さんでマウスを発見したんですw

一目ぼれし、しかし下がボールになってるのは意味ないぞーと思い、覗き見てw、これはまさしく光学式ではないかーーー!!!
ということで、購買意欲したわけです。
しかし海外製なんて、設定方法とか読めぬかもしれないし、使えない場合補償とかもないしーーということで相当悩みましたw
ホント、マウス売り場の前に20分はいましたw(大袈裟)

友人三人との協議の上w、使えなかったら壁に飾るとの意見も出た中で、あたしは使ってみせる!!との根拠のない自信を胸に買って帰りました


そして帰国後自宅にて恐る恐る開封。。

中から、フロッピーディスク一枚と、英語の説明書一枚がぺラッと出てきました。

フロッピーとは何とも古風な・・・と思いつつw、英語の説明書を読んでみました。
とりあえずキーボード脇の穴にマウスをさしてからこのFDをインストールしろというような指示が書いてあったので実行。
マウスがないとインストールで色々クリックするのとかショートカットキーを使わねばならないのだなということを学びましたw
あんま使ったことがなかったので色々無駄に押しつつなんとかインストール完了。
and 再起動。


う、、、動いたーーーーーわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


使えたことと、この赤い光w、感動でしたw
マウスパットはやはり光学式専用のがよいのですかね?
でも前より全然スムーーーーズ
素晴らしい光学式感動です

先日の記事ではお金ができたら何て話してて、5千円くらいはするもんと思ってたんですが、このマウス、なんと約20ドル(=2400円程)で買えたんです
安いしカワイイし日本には決してないこのマウス
買って本当に良かった+。*゚☆(人・ω・)(・ω・人)☆*。+゚
共に協議してくれた友よ、ありがとうw

帰ってきました♪ 

楽しかった旅三昧の日々も終わってしまぃ、気が付けばもぅ19日であと4日で卒業式なんだなぁ…としみじみ思いつつ、、今宵は爆睡したぃと思います(笑)
ただいま?(^.^)b


