03月 ≪ 04月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


こんなに就活について語るのは初めてかもしれない 

自分の受けている所が小さな会社ゆえ、「営業」職で募集しているところがほとんどで、何となく、あー営業やるしかないんだなって思い、受けてきた。
いつも、営業やりたいんですと嘘をついて。

そんなことを繰り返すうち、自分は営業を志望しているんだと思い込むようになった。
営業職という募集に、何も感じなくなった。
しまいには、「指名される営業マンになりたいです!!」とか笑顔で意気込むようになった。
自己暗示というのは恐ろしい。
自分のやりたいのは営業じゃないんだという大事なことをすっかり忘れてしまっていた。

今日、君は営業っていうと落とされるねとはっきり言われ、
意外とショックを受けない自分がいた。
企画とかさぁマーケとかやりたいって言った方がいいよ。と言われ、
むしろあたしはそういう方がやりたいと思った。
あれ?あたしって営業志望なのか?素朴な疑問が生まれた。
こんなんで、面接に通る訳が無い。
そんな自分を見抜かれていたのだと思う。
自己暗示のまま入社していたら、こんなんがやりたいんじゃないと悩んでいたと思う。
気付かせてくれたことに、とても感謝している。

とはいえ、どこでもまずは営業から経験して、仕事の流れを掴むことを求められる。
企画系の募集なんて無いに等しい。
会社というのは営業で成り立つものだから、営業職を多く取るのは当たり前だ。

ここへ来て、自分の就職活動に何だか自信が持てなくなった。
こんなに営業職募集が多い中、営業やりたいって言ったら落とされるのなら、私の行き場はないのではないか。
自分のやりたいことを優先しようとしても、営業以外の募集なんて元々少ないのに、これからどうすればいいのか。
それならば、自己暗示をかけて、営業やりたいんだと偽りの自分を強化してどこかに入る方がいいのか。

日々減っていく駒を見つめながら、ここへ来て大きな壁にぶち当たった。
今更後悔しても遅いのはわかっているし、色んな企業に行って経験したことはとても糧になっており、良かったと思っている。

しかし、、
自分にとってベストな就職活動とは何なのか・・・
どうすればいいのか・・・
先が全く見えない
この状態を早く脱却せねばならないが、ただもがくのみで前に進まない。
前に進みたい衝動に駆られている私には、GWなどいらない。
一歩でも、前へ。

自問自答の日々に、もう、耐えられない

うわぁーーーー 

部屋の電気のカバーが落ちてきたーーー
こえーーーーーーーーー

マジ後2秒早かったら頭直撃!!
こえーーよ!何だよいきなり!!

SEM 

ってご存知ですか?
あたしは全然知らなかったんだけど、そんな業界があるらしい。

Search Engine Marketing

の略らしく、検索エンジンのマーケティングを行う業界なんだって。
検索エンジンで一番最初に引っかかるようにするにはどうすればいいかとかをコンサルティングする会社などがこの業界に入るらしい。
例えばキーワードを変えてみたり、HTMLをいじったりするらしい。季節とかに合わせてヒットしやすい語を配したりね。

こんな業界知らなかったなあ。
マーケとかコンサルとかにすごーーい興味があったから
すごい何かあーいい会社と出会えたなーと思った。
競合他社もいるとか言ってたから調べてみよう。

うちのHP人が来ないのよーという悩みを解決する仕事って
楽しそうだなあ。うんうん。

デマゴーク? 

指!!
この人ヤバイな。飲食店に特別な恨みでもあるのか??

入手経路ってことは・・・その指は偽造ではなく本物なの???
こえーーーーーーーーー
だ、誰の・・・殺人!?!?

風評被害もそれは大問題だけど、
全員指は揃ってますって、、それフォローになってるの?
あーしかし、そう言うしかないか・・・
むしろそれ以外弁解の余地がないか・・・
これはひどい

しかし実際指なんて入ってないとわかっても
やっぱり心理的に何か行きたくないのはわかるしな
何か気持ち悪いというか、食べる時やっぱ気になるだろうな

これは飲食店にとって本当に大変な事態だな
まず、お金の面では、
裁判起こしてこの人からお金を取っても微々たるものだし
ましてや信頼に関しては、
本当に長い長い時間がかかるだろう

追記事
情報提供者にお金か・・なるほど。
てか、過度な報道が精神的な苦痛となっているため訴訟を取り消したって・・・
あなたがものすごいデマを流すからじゃない
ありえない・・店がどれだけの損害負ったと思ってるんだ

すごい事件だホント
これからの捜査状況を見守りたいと思う

たまには(?)このネタを書いてみようかなと 

ホントGDって何が起こるかわからない。

行けたぞーというものは落ち、、
これ微妙だなあ、ムリエヨというものは受かり、、

嫌に張り切って仕切るとどうやらダメらしい。
やっぱ素の自分を出せということかしら。
あーでも、素の自分を出しすぎてうまくいかない人もいたか・・・

どれだけ議論に貢献したかがポイントですよって
どっかのセミナーで聞いたけど、
うーん、、自分の意見が採用されたぞーと思うとダメだったりする

ここまで振り返ると、何かポイントとなる発言をすると受かる気がする
要は仕切りとかでずーっと喋ってる人ってポイントとなる一言とか言ってても
多分面接官にはあいつ喋りすぎくらいにしか思われないんだな
口数は多くなくとも、要所でポッと良い発言すると
おー君はいいことを!と印象に残るようだ

うんうんこれからのGDはこんな感じで行けば・・・
受かるのか??????

やっぱりわからんなあ・・・(´Д⊂

マーマァマァマア 

中国語おもしれーーーーー!!!
ヤバイね。うん。カタリナさん。
マジ発音とか完璧にしたい!これハマるわ!
何か勉強に対してこんなに前向きな感じ、久しぶりです・・・w


後、やっぱ学校いいねー
癒された癒された。ホントに。みんなの顔見るだけで。
明日も頑張ろうって思えました。ありがとう。

いい天気☆ 

20050421123302
嫌な事があった日や気分が優れない日の空はほぼ間違いなく美しい。

何とも皮肉。

いやいや、空はそんな自分を癒してくれているのだ。

そんな前向きさを持たねばやってられない。


いやいや、私はそんなに強くない。

明日皆に癒してもらおう。

学校は唯一のオアシスだ。

皆がそこにいてくれるだけでいい。笑ってくれるだけでいい。

それだけで、私の空は晴れ上がるから。

GET♡ 

ドーナツ沢山食べた甲斐がありました☆
きゃわい???ぃ☆
ちなみにこれは折りたたみ式ミラーです♡
20050420235104

桜便り2 

一応続き企画ですw
しっかし画像が悪いですが、我が町の桜は今満開です♡
田舎だからじゃないよ?
牡丹桜は今まさに満開なのです♡
いい季節だなぁ♡
20050419155102

ホストが 

ドーナツを沢山買っていく姿って妙に親近感湧くっつうか、似合わなすぎっつうか・・・
と思いながら新宿東口の交差点を眺めていたら

往来するホスト衆の中に…

うちの大学の紙袋(入学時にもらったやつ)を持った人が!!

え(・・?)
だ、大学行きながらほ、ほすとやってるんすか?
てかその袋未だに愛用してるんすか?
意外と物持ちいいっすね!
つかビジュアル的にその袋どうなんすか?


あの人学部どこなんだろ?つか何年なんだろぅ?
気になる気になるぅ

流行の!? 

植玩てやつです↓(R25参照)
20050417234802


あ♡り♡が♡と♡う

なんなんだこれ 

解析タグの意味がわからん・・・
HTML貼り付けても、あの馬が出ない・・・

よってらっしゃいみてらっしゃい♡ 

あーすっきり♡

ニュースハンドラー利用者の皆さん、こっちの水はおいしいぞー


