04月 ≪ 05月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


転職 

とある会社に訪問したところ、うちのOBを紹介されて、
初めて本物の「先輩」という方とお話しすることができた。

そう、彼は応用社会学科のマスコミ専攻とかに属してた方で。

今は何か学科変わったんでしょ?みたいな会話で。

おー先輩だよ!とか感動して先生の話とかしたかったんだけど、

彼は勤めて10年以上経ってる方だし、
しかも何か若干面接されているような厳しめな視線を浴びせかけられていたので、
フレンドリーな会話はできなかった・・・とても残念だ


驚いたのが、彼は中途で今の広告系の会社に入ったという話だ

広告やるぞー!と意気込んで就活したけどダメで、
新卒で入ったのはメーカーの営業の仕事だったそうで、
しかしやっぱ広告やりてーー!!と
第二新卒のような形で今の会社に。

「転社は可能だが転職は無理」とはよく聞くことで、
同じ業界でしか働けないよーと言われてるけれども、こういう人もいるんだーと思って、
何か希望の光が見えたというか、元気が出たというか、頑張ろうと思った。

時代背景的なもので、昔は広告をやってきたとかいうスキルよりも
人手が足りなかったとか(彼曰くw)そういうのもあったのだろうと思うが、

これをやりたいんだーという強い“野望”を持ち続けていれば何かにつながってく!
きっと叶う!
そう信じたい!

そう思いました。

ねぇーねぇー 

ブログってなんの略なの??

誰か即答できる人!!

おちぇて(-ω-)/

禁煙はじめました。 

20050529001507
身体に直接貼るだけで、何と二、三ヵ月で禁煙できてしまうニコチネル(通称ニコチンパッチン)

煙草をやめたくてもやめられず悩んでいる皆さん!

是非お試しください☆


…とぃぅ訳で、私、、、ではなく我が父が、もぅ30年以上煙草を吸っている父が、
この度禁煙を開始しましたw

父によると、
「散々吸ったからもうそろそろいいかなー」
とぃぅことではじめたそうですf(^_^;)

このニコチネルは、身体に貼るとそこから体内にニコチンが摂取されるため、煙草を吸いたい気が起こらないとぃぅ仕組みらしいです。
これを貼ったまま吸うとニコチン大量摂取になって吐き気とか頭痛とかするみたぃです。
ニコレットとかょりかなり科学的でしょw☆

どぅ?試したくなりましたかw?
え?ちなみにこれ処方箋がいるんで、ちゃんとお医者さんに診てもらってね☆

あたし的に、
父は今日から始めて、
「効いてる効いてる!吸いたくならないもん。」と言ってますが、
月曜から会社行ったら色々いらいらしたり、お酒の席で皆が吸ってたりとかの状況になり、吸いたくなってしまぅのでは(?.?;)?
と危惧しておりますです。。

Safe Driver 

20050528003304


SDカード送られてキターーーー

このカード長野県警限定なのか知りませんが、免許取ってから
一年間無事故・無違反でもらえるものなんです☆
これがまた次の二年守れたら、今度は水色のが送られてくるそうですw
でどんどん無事故・無違反記録を伸ばしてくと、違う色のカードが送られてくる模様w

まあ、、、あたしほぼペーパードライバーなんで、事故とかあるわけもないんですがね・・・汗

SDもらえたら何か特典があんのかなーと思ったら、
これからもこの調子で安全運転で頑張りましょうみたいなことを
告げられるのみで、、、

イミネー!!!

こんなカードいらねー!!!

まあ、長野県からの手紙ということで、免許合宿を思い出し、懐かしいなーと思えたので
よしとします。

水色カードももらってみせるぞーーーーー!!!



てなわけで、
この数日間悩んだり泣いたり落ち込んだり立ち直ったり
色々してました。おかげですっきりしました。
話を聞いてくれた方々ありがとう♡
第二ステージが始まったって感じです。
頑張るぞーーー!!!

両親に言われた言葉 

で印象に残っているものやずっと支えにしているものは何ですか?

と問われ、

とっさに思いついたのが

「おしゃれは我慢よ(by母)」

だった

これを言わない為に、そぅですね?と悩んだけどその言葉ばっかり頭に回ってしまい、大したことは答えられなかった…_| ̄|○

くそーお母さんめ!

光は完全に消え 

20050523014503
だだのプラスチックになってしまった

電池とか換えられないんだろうかと思ったけど

入りそうなところがない

為す術が無い

どうすることもできない

もぅ終わりなんだ

もぅ前みたいにきらきら光ってはくれないんだ

もぅ前みたいには…

なれないんだ…

読書日 

何だか今日は本ばっかり読んでた・・・ら
こんな時間だった

ちなみに今読んでいるのは、

十津川警部 五稜郭殺人事件

・・・・笑

いや笑えない。リアルに怖い。
「西村京太郎サスペンス?殺人事件」とかいうドラマがよくやってるけど、
これが原作かーと思った。

何かね、初めてこういう本読んだけどね、
自分想像力豊か過ぎてさ、マジ怖い。。。

何か背後に気配感じるし(これ何か違うし絶対・・・)、
窓から誰かが入ってきそうで怖くて閉めたし(>_<)

こういうの読んじゃいけないねと思いつつ、犯人は誰なの???
と気になりまくり、読んでは少し休憩し、気持ちを落ち着かせている私です。。


ちなみに今朝から読んでたのは、

「いま会いに行きます」と「good luck」

この二つは良いお話で心が洗われる感じだったのになー

何で極めつけにこんな怖い本読んでるんだろう・・・(しかも夜更けに・・)

完全に読む順番を間違えました・・・

あ… 

20050520025405
光が…

徐々に消えつつあるその光に

自分の思いを重ねてみたり

私のこの小さな思い…届いているのだろうか

この思い
消えることのないように

消されることのないように

愛☆地球博 

と題されたメールが届いた
何も怪しいメールではない

私の登録制バイトの会社からのメールであった


長期の物販のお仕事のご紹介です。
【愛☆地球博(名古屋)】
業務内容:物販
期間  :即日?9月25日(できるだけ長期で入れる方)


ときたもんだ

<突っ込みどころ1>
「愛」と「地球博」の間に☆は必需品なのだろうか。
つのだ☆ひろばりに。これは初耳だ。

<突っ込みどころ2>
長期っていうかさあ、名古屋で4ヶ月くらい暮らせみたいな?
お台場冒険王2ヶ月やるのと訳が違うのよ?
その間の滞在費とか旅費とかで、バイト代飛ぶやん・・・

<突っ込みどころ3>
つか、何で今頃募集??始まって2ヵ月くらいは経ったでー・・
物販エリア拡大か?しかし即日?って言うしな・・・


詳細は電話にて。
らしいので、試しに電話してみようと思ってますw

東京の人にこんな依頼をするんだから、きっと何らかの家とか?用意してあるはず!
むしろ金を稼ぎに本気で行きたいような気がしてます。
就活終わってないですけど・・・汗

だってタダで「愛☆地球博」入り放題よ?
嫌って言うほど満喫できるのよ?
これはおいしい!!
完璧名古屋人になれちゃうなこりゃ。

結構本気なCIでしたw

おはょぅございます(・ω・)ノ 

お酒のおかげで久々にぐっすりと眠れました

ボーリングの右手&右肩が筋肉痛とぃぅありえなぃ状態の中、説明会です

つらぃです

光氷 

20050518021505


楽しかった

すごーく頭が痛い

寝よう

今日学んだのは、
ボーリングの楽しさと
寡黙な男がダメな自分

以上

おやすみなさい

ギャップレス 

〈電車内小学生の会話〉

1、朝鮮軍艦ハワイ?♪(手遊び)
2、IQサプリの話
3、家は何坪か
4、今日はエンジンを見よう(七時と八時は勉強タイム)


今だに朝鮮?のゲームが受け継がれている事に驚いた!

改めて、グーは軍艦て!土地の名前じゃなぃし!適当じゃん!と笑いそうになった

これが浸透しだしたのはいつなんだろぅ

軍艦とか…超古いし。

こぅぃぅ遊びのルーツって気になるなぁ

小学生なのに家が借家だとか言ってた…

何か現実的すぎて驚いた

勉強しろしろ言われるらしくて、、、あたし小学生なんて遊んだ記憶しかないなーと思いつつ…

話題が何か、あたしも交じれそうとか思って、
ギャップないじゃ?ん若いじゃ?ん

とか思う反面

あたしが小学生の時の話題なんて、アニメとかの話とか、後は誰が好きだとかかっこいいとか、友達のこととか、そんな話ばっかしてた気がするなあと思い、

それほど、友達と何か遊んだりする時間よりも、テレビとか見る方が多いのかなぁ
なんて思ったりして、

何か寂しさを感じてしまった。

友達と遊ぶ為に学校行ってるような小学生ってもういないんだろうか。

ホームパーティ 

「就社じゃなくて就職だよ」という会社員のベテランからのお言葉

しかと心得ました

この言葉はよく聞くけれど、近しい人から言われると、更に心にぐっと来るものがあり、改めて、そうだなと思いました

また来週も就「職」目指して頑張ろう。そう思いました。


「つらいことはたーくさんあるけど、やっぱ楽しいこともある。

それだから続けていられる。

そして、そんなすごーくつらい時に支えてくれる人が周りにいるから続けられる。

やっぱ会社ってのは「人」なんだよ。」

とは、会社員少し先輩からのお言葉。

正直、入ってみないとわかんないとこあるなーと思ったけど
どんな先輩がいるのかなーと面接なり説明会なりで、感じる努力はしようと思いました。

ホームパーティは実り多きものでした。

シャンパンが飲めました。ご飯に合うなーと思いました。


少し飲むと、あー飲み会に行きたい!!!と思ってしまいました

来週は絶対飲むぞー!!!

いつのまにか 

20050513194504
PC室なる朝から晩まで解放してる部屋が六階にできてたー!!
しかも、この↑アンケート!紙に書く方式から変わったのねっ!合理的!
うちの大学もIT化が進んできたわね☆

(;つд⊂) 

えー、只今ある出片反ネ土の面接を受けて来タンデスガ…、
一次面接なのに イ可と!

ネ土長 が出テキマシタカラ…(◎-◎;)

アリエナイ…しかも糸冬女台厳しい表情…
ニコリともしなぃ…無言…

つか面接官が8人くらいいてほぼ皆役員で、全員厳しい表情デシタカラ…

圧迫!?

コレハ最糸冬面接ナンジャ…とイ可度思ったことか…

恐かったょぉ(*´Д`)


ハイ、以上タダ単にギャル文字に挑戦したかったCIデシタ(;つд⊂)

ケッコウムズイのねf(^_^;)
つか、どこをどう変えればいいかわかんないデスカラ!
使いこなしている現役ギャルの皆さんを尊敬したCIデシタ(;つд⊂)

俯瞰 

20050510001503

「ルーフガーデン」とやらに初めて出てみた

しかし、数分で立ち退きを要求されてしまった

何と6時までしか解放してくれないらしい

2号館てそんな制限あったかなあと思いつつ

記念に一枚

しかし眺めは2号館の方が好きかなあ

高いところって、色んなことを忘れさせてくれるから

すごく好き

もっと眺めてたかったなあ

しかしこの校舎

上から見るとどこが一階なのかわからぬ変な構造だな


バリルレロのナシゴレンが

二時間食べても食べ終わらないくらい多くて

うっぷとしつつ、

今日は、学校に行って、良かったです


ドラマーさん、ホントお疲れ様♡

素敵な先生でしたよ♡

あーやって倫理を教えてくれる先生がいたら、

あたしも毛嫌いしなかっただろうなって

すごい思いました♡

アパシーになっちゃダメですよー 

と我がゼミ教官からのアドバイス。
皆何それ??とヒソヒソ

就活を始めて、一気にばーっと受けて、全部落ちて失望感に苛まれ、自分はダメなんだと思い、一ヶ月くらい何もしない日々を過ごし、次第にこれではマズイと思いまた就活を始め、また落ちて何もしない日々を過ごし引きこもる・・・を繰り返す状態のことを「アパシー」というそうです。

先生はこうなりやすいタイプだそうです。。
自分はどうかなーと考えてみたけど、あたしの場合は一個落ちたらヤバイ!!と思って駒を永遠に増やしているからアパシーにはならなそうです。

でも誰しもそうなる可能性はあるなーと思う。
流石に全部落ちたら就職できないんじゃないかと思って相当へこんで、アパシーになってしまうかもしれない。
志望度が結構高いところに、選考進んでて落ちたりすると、あーもう何もしたくない・・・ってアパシーになってしまうかもしれない。

にゃーさんが「落ち込みすぎない・浮かれすぎない」ことが就活って言ってたけどホントそうだと思うな。アパシーの話とか聞くと特に。

本当にこれを心がけるのは大切だと思う。
落ち込んでる暇が無いくらい選考とかのスケジュールを入れまくる勢いでいかないと身が持たないと思う。
選考はたくさん受けると自己分析にもなるからいいことだと思うし。
例え、あまり興味の無い会社でも。

すごく自分に言っているような気がしますが・・・
皆さんもどうぞ参考にしてください。
周りにアパシーになってる人がいたら救ってあげてください。
あたし自身アパシー手前で救われた気がするし。
その人は、周りに言うことすらできないでいるかもしれないから。



一応調べたところ、

「アパシー」とは
無関心・無気力・無感動な状態の総称のようなものだが、ようするに何事にも興味や関心が向かず、一日中部屋の中で過ごし、社会や他人との接触がほとんどなかったり、マイペースで昼夜逆転の生活になっていたりする状態のこと。

だそうです。

予定は未定 

今日は8時からのMステのあゆを見ようと心に決めていた

家に着いてテレビをつけると、あゆの歌い終わりの映像・・・

え・・・後数分早ければ・・・_| ̄|○

続いて、飯を喰らい

あー眠いと思いながらソファーでごろごろしつつ

楽天 VS 巨人を見ていた

9回表だった。仁志がホームランを打った!

やべーかっこいいー♡♡

楽天に負けたらまずいでしょと思い、

これなら勝つ勝つ♡と安心していた

その安心から無意識にスヤスヤと眠りの世界へ

頭のどこかで、あ!今日はタイガー&ドラゴンだと思った

見ようと思って目を覚ました

テレビを見ると長瀬がいた

おー間に合った♡と思ったら、そこでエンディングの歌が始まった

え・・・・_| ̄|○

終わる瞬間に起きても・・・みたいな


ホントタイミングの悪い日ですよ今日は(´Д⊂

そんな日ってたまにある・・てか結構ある気がする。
だいたい寝ててタイミングを逃すんですがね・・・汗


見たいテレビがある時は自分を信じずにビデオ予約しよう!!
これ鉄則!!
また一つ成長しました。

さあ今日から 

孤独です。何でも一人でやります。
自分て怠け者セレブだと思ってたら、意外と動くんです。

まあ自分のためにやらないといけないというのもありますが。

花に水やったり、掃除したり、ごはん作ったり、主婦です。
家事は意外と気分転換になるということを知りました。

まあ毎日これをやってる人は転換にはならないでしょうが。


同時に、自分が何で怠けていたかわかりました。

そこに代わりにやってくれる人がいつもいたから。

自分しかやる人がいないなら自分で意欲的にやるんです。

当たり前のようだけど、あたしってこういう人間なのだなと気付きました。

誰もやる人いないからやろう!と意欲的になる
しかし、誰かがやってくれるならそれに任せる

リーダーシップを取ることはほとんどやってこなかった
しかし、誰も引っ張らないならあたしがということはよくあった

うーん・・・基本人任せなのかな?他力本願思考?
ダメだなそんなんじゃ。
いや、ダメなのかな?
そんな人もいていいかもょと思う。ことにしよう。

しかし今回の孤独で
自分でやれることは、人に任せることができても意欲的にやってみようかな
なんて思ったりする。

日々成長。
してみよう。

ニコタマダム 

20050503005402

ケーキ二日目♡
セレブは違うねin 二子玉川♡

発散という発想 

20050501014804

本日は自由が丘にてケーキを食べてまいりました。
女に生まれて良かったなあ♡甘いもの大好き♡
そして代官山にてお買い物♡
むふふふふ♡

晴れた日に外を歩くときもちーーー
スーツじゃないだけできもちーーー
同じところを歩いていても私服なだけで気分が晴れるぅーーー



こうやってストレス発散しないとダメだなって思った

どんなに自分のことでいっぱいいっぱいになっても
皆と会うことを避けてはいけない

というのも、

あたしみたいに根詰めてる人いないからなー仲間には

でも、それにかえって救われることもあると思う

だから、今度はちゃんと参加しようと思う

こんな時期だけど、

朝まで飲むぞーっていう日もあっていい
バカ騒ぎして現実を忘れる日もあっていい

うん、次回は必ず。


