05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


さっき 

元食いしん坊万歳!の山下真司に会った。

山下さんの家が近所にあるんだけど、今までホントに住んでんのかよ、見たことねーよとか思ってたんだけど、

さっき山下家の前を歩いてた時、ふと山下家の外階段の方を見たら、階段を降りてきた山下真司と目が合った。

派手なサングラスをかけて派手なTシャツ着てた。

イメージとちげー・・・

しかも

山「俺は何とか何とかなんだよ!」

と若干キレ気味に何かを話しながら降りてきた。

おそらく携帯か何かで話していた模様。

あーあ食いしん坊の明るく楽しい人のイメージが崩壊だな。

やっちゃったな。

そんな事あたしに言うなー 

うちの大学の履歴書にアドレスを書く欄がないことを指摘されました…(-.-;)

そぅぃぅ情報は出したくないの?とか言われ、いやっ…そぅぃぅつもりは…(-.-;)

大学に言った方がいいょ?!今はメールの時代なんだから!早く連絡取りたい時に書いてないとはじかれちゃうょ!後輩の為にも言わないと!と、ご忠告を頂きました…

かなり意識してなかったとこを突っ込まれ、かなり動揺しました…

はい、これは果たして誰に言えば良いのでしょうか?
就職課?生協?

暑い・・・ 

36℃だって・・・信じらんない。。。
こんな日にスーツで外歩くのは酷ってもんだよ・・・

例えノースリーブでいても暑くて死にそうな日に、スーツ!
愚の骨頂としか言いようが無い。。

ああ、就活生に優しい気候をお願いします・・・




最近よくかかる非通知電話。今まで気付かなくて取れなかったんだけど、さっき取れたから出てみた。

したら、


男「あの・・・お時間よろしいですか?」

私「はい。(会社とかの関係かな?)」

男「今お話よろしいですか?」

私「え?はい・・・(何で何回も聞くの??と思い不審になり、、)あっあの・・どちら様ですか?」

男「(小さな声で)○○です・・・」

私「・・・・(普通に名前だけ言ったけど何この人・・・)」

男「あのっ少しお話しませんか?」

私「えっ?(何だこいつーーーーーーーキモイっ)」

男「お時間があればお話したいんですが。」

私「いえ、結構です。ガチャ」


あの、テレクラか何かと間違えてませんか?
つかその辺のテレクラにでも電話してろーーヴォケ!!

その後何度も電話が鳴りました・・・

こえーーー・・・

誰が出るかーーーヴォケ!!!

Heart Warming 

一緒にいるだけでこんなにも安心する

こんなにも暖かな関係が築けるあなたたちと出会えて、
本当に良かった

自分の居場所を見つけられた

この先どんなことがあっても、どんな人生を歩んでも、

ずっと変わらないでいたい


本当にありがとう

これからも、よろしく

新たな命 

先日、友人に子供が生まれました(´∀`∩)

友人と言っても、歳は10個くらい上の人ですが、
私が生まれた時から私を知っているという程の長いお付き合いの方で、家族ぐるみで交流し兄のように思っていた人なので、我が事のようにすごーーく嬉しかったです

自分にとって、家族以外にそんなに長く私を見てくれている人なんて他にいないので、ホントにかけがえの無い存在です。

だから、その生まれた赤ちゃんにとって、自分がそんな存在になれたらいいなーと思って、見守っていきたいなーって思ってます。

歳は20歳以上離れているけど、彼女(女の子です☆)の成長を見守り、自分がしてもらったように遊んであげたりしたいなーと思います。
そしていつか、かけがえの無い存在だと思ってくれたら嬉しいなぁと思ってます。

近々赤ちゃんを見にいこうと思ってます☆
楽しみだなぁ??
写メをたくさん撮ってこようっと

電話したら、かわいいかわいいとその友人が大絶賛で、親バカぶりを発揮しておりましてw、何かとっても羨ましかったです。

子供っていうものはこんなにも愛に包まれて生まれてきて、本当に素敵で、幸せな存在だと思いました。

お父さん、お母さん、幸せな生を授けてくれてありがとう。

大騒動 

昼に会社に行くと言って出掛けた父

この時間まで何の連絡もなく、帰ってこない

携帯に何度コールしてもずーっと出ない、何回かけても同じ

いつも必ず12時過ぎるときは電話する父

なのに何で・・・

母とあたふた。。。

どうしようどうしよう。

会社の同僚に電話してみようと思い、年賀状を探し出した

その前に、まだ帰らぬ姉に電話

お姉ちゃん・・・どうしたらいい??

姉の答えは、会社に電話してみなよ

え?この時間に?誰が出るの?

と思いつつ、姉の助言通り電話してみた

すると・・・・



父が出た



は?????????????

お父さん!?!?

何でまだ会社にいるの?電話くらいしなさいよ!

いや?電話には気付いてたんだけど立て込んでて。。

この時間まで立て込むって何なんだーーー!!

心配しまくりの私達と、いたって冷静な父

ありえない

ありえない

マジで、命が縮まりました

一家が路頭に迷うんではないかとの最悪の心配までしました

ホント、もう嫌です。こんな苦しいことは。

お父さん、お願いだから、心配させないで。

異人 

折り込み広告の会社で折り込み広告やりたいんです!と熱弁すると必ず、珍しい子だねぇとぃぅ雰囲気を出されるのは何故だろう。。

あんた達はじゃあ何でこの会社にいるんだよみたいな(-.-;)

折り込みにそんなに興味持つ人って珍しいよね?
あんま若い子は見ないよね?
とはっきり言われた事も…_| ̄|○

皆さん仕事に誇り持ってますか?
大丈夫ですか?
あたしここ入っても平気なんですか?

みたいな…_| ̄|○

もひとつ気になるのが、他の人はどんな事を面接で言っているのだろうか…ということ。

何故こんなにも奇異の目で見られるのか、謎は深まるばかりである…

☆Musical Baton☆ 

海外のBlogサイトから始まった(らしい)「Musical Baton」とやらがカタリナさんから回って来ました☆
ではやってみましょう。


下記の質問に答えて、最後に人にバトンを渡す。
つまり、お前らも答えろよ、と5人に言うわけです。
でその5人がまた5人に。


●Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

266MB

ハハハ?少なっ!PCに曲を保存する習慣がありませんw
GBではなくMBですからw皆様の足元にも及びませんわね・・


●Song playing right now(今聞いている曲)

「STYLE」SE7EN

最近ね?韓国の歌手が好きでして♡
ちょ?かっこいいのセブン様♡
歌もうまいし、ダンスもうまいし、素敵♡


●The last CD I bought(最後に買ったCD)

「THE EMANCIPATION OF MIMI」
MARIAH CARRY

CDといえば借りるばっかりのあたしですが(汗)
何故かこのマライヤのアルバムを最近買いましたね。
一個好きな歌がありまして。
 

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1、Everythig Needs Love feat.BoA/MONDO GROSSO
2、さくら/ケツメイシ
3、亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ
4、appears/浜崎あゆみ
5、Every Heart/BoA

あ?決められない。特にあゆとBoAの歌は大量に聴くからいい歌がいっぱいあるんよねー。
今回は何かあった時に探して聴きたくなる歌や、恋愛にからむものを挙げてみました。
あ?曲には思い出がたくさんだ。
あまり曲を聴く習慣の無い私だと思いきや、結構聴いてるな?と思いましたw


さて、次の方ですが、
ブログを持ってる友達少なっ!!!なので

SANAさんかえちゃんちーちゃん

以上3人でお願いします・・・汗

そして、個人的に、ドラマーさん、あなたの好きな曲とかかなーり興味あるので、コメントとかに書いていただけたら嬉しいな♡
もしくはこれを期にブログを作ってくださいw

皆さんお暇なときに書いてみてね♡よろしく?♡

ウォーアイニー 

本日も一生懸命中国語を学んできました。

今日は授業の半分くらいお遊びで、あー先生も生徒に興味を持たせようと頑張ってるんだなー大変だなー・・・

なんて、少しだけ学んだ教職人の目線で思ってしまいました。


今中国で流行の歌を聴きました。

 「老鼠愛大米」(ラオシュゥアイダミーと読みます)

さてどんな意味でしょう?
老いた鼠が愛す?米を?みたいな感じですが、中国では最近こういう意味のわからんタイトルが流行っているらしいですw

で、まあ要するに、ネズミが米を愛するようにあなたを愛してるぜ♡
という意味らしいです。
例えがわりーよというつっこみは置いときまして、、、
先生のフォローによると食べちゃいたいくらい愛してる♡
といった意味の深い情愛のようですw

サビの歌詞を紹介しましょう。
「我愛弥(弓偏じゃなくて人偏なんだけど・・漢字出ない・・)愛着弥 就像 老鼠愛大米」
(♪ウォーアイニー アイダニー ジュウシャン ラオシュウアイダーミー)
訳「あなたを愛してる?すごい愛してる?ネズミが米を愛するように?♪」

どんな歌詞だよホントにw!
生徒皆、こんなこと言われたくな?いと非難轟々でしたw

しかしこんなんが今流行ってんだなー
バラードっぽい感じで曲は良かったが歌詞がなあ・・・

あら・・・? 

2ちゃんを必死になって読んでたら三時間経っていた・・・

おかしいな?早く寝る予定だったのに・・・チャイ語に備えて・・

何か、会社の板とかだと皆色々書いててまともな意見というか真面目な意見?があんまないけど、

恋愛だとか人間関係についての板はすごい真面目で親身で、何か感動して泣けてきてしまった。

あー何か気分が晴れた。心が洗われた。

会社選び 

もう何か、自分的にかなーり就活は満喫した気がする。
一応やりたいことはできそうな気がする。

承諾書を出してから辞退なんてしたくないから、
そろそろ絞らないといけない気がする。
会社だってそんなに待ってはくれない。
御社に入りたいんですといいながら、他社の選考が・・・
というわがままが通るわけもない。

でも、ここは受けときたいしと思って受け続けている、
落ちたら終わりなんだしさ、と思いながら。

今日だって、筆記かーまあここで落ちるかなと思ってたら
通過しました。の電話。次回の面接は?・・・みたいな。
落ちたら終わりなんだし、の駒が、就活慣れした今、実は減らない。
嬉しいやら悩むやら。
受かればそりゃあ嬉しいから、選考が進むことを望むけど、
辞退するのかー・・・みたいな。

入れる会社は一個なんですよ!
そうなんだけどねー・・・

もっとどんどんスピーディに選考してくれたらなあ・・・
一気にかたがついて、決めやすいのになー(>_<)

謝謝 

本当に感謝。シェシェ
あなたがいてくれて本当に良かった。

味噌汁の中 

=イン ザ・ミソスープってこんなお話だったのね・・・

先生に薦められた時は何か外人から見た日本はこんだけ変だぞっていうのが載ってる本(「ダーリンは外国人」みたいなやつ)だと思って、面白そうな本だなーと思ってたんだけど・・・

こんな殺戮の話だとは・・・
全然違うじゃん・・・

一個だけ、ニューヨークにタイムズスクエアってのがあり、それはタイムという会社(?)のビルがあるからそういう名前なんだけども、日本の新宿のタイムズスクエアは、タイムと関係ないのに何であんな名前なの?という話で、
「ああいうネーミングがかっこいいと思っているんだよ日本人は」
との回答に、
「あんな恥ずかしいこと、誰か知識人か何かが注意しろよ」
という外人のご指摘があったシーンがあり、
それが唯一のダーリンは外国人的な要素でしたw

ものすごい残酷な殺戮なんだけど何かフランクを憎めないというか、主人公のように不思議な感覚になって・・・
でも、恐かったです・・・

ホント、こんな話だと思わなかったので、心の準備ができていませんでした。。。

お?これはこれは 

絵文字が使える???
すげ???

懐かしきボーダフォンの絵文字まで

はたまた未開拓のauまで

かんどぉ??

しかしこれ、携帯で見ると、見るキャリアによって絵文字が表示されたり変な記号になったり色々すんだろうなw

ともあれ、何だか嬉しいわ

しっかしこうやって見るとホントドコモの絵文字って簡素だわ・・・

うぅぅ… 

20050609165407


資料を集めて満足しちゃうくせを何とかせねば…(-.-;)

読みたいんだけど、読む時間があんまないし、
イマイチ自分が何を言わんとしてるのかわかってないし、
むしろ何を調べてるんだ自分・・??みたいな。

先生にメールしようと思ったけど、何を聞いていいやら・・・
少し卒論を考える時間が欲しいなあ・・・(´Д⊂

てかマジ次の発表とか言うことないんだけど・・・_| ̄|○

HAHAHA? 

20050608022103
何か自分の鼻とか目の周りの骨がグロい(;^_^A

結構久しぶりに歯医者に行ってみたら、レントゲンをプリントアウトして、くれましたw

歯医者もこんなにIT化が進んでるのね?と感心しつつややグロいからレントゲンはいらないょ(-.-;)と思いました

何か神経抜いた歯があってあたしそんな恐ろしい治療したか?と思ったんだけど、そこが痛いとか言うあたしにそれはないだろと衛生士さんはあきれていましたf(^_^;)
だってそこら辺が痛かったんだもん(/_;)

歯をクリーニングしてもらいさっぱり?☆人に歯を磨いてもらうのって何か気分がいいわ?☆

シュレッドしながら思うこと 

20050607013603
大量に送られてきた就活関係のDMをシュレッダーにかけながら思った。

個人情報漏洩を防ぐために切り刻んでるけど、こんなにたくさんDMが来るってことはもぅ漏れまくりってことで、今から防いでも遅くないか(-o-?)

意味あんのかなーと思いつつ、
意味があってほしいと思いつつ、
今日も元気にシュレッドしてる私なのでした。

喪失 

仲間ってなんだろう。

あたしが“仲間”だって思ってた人々が遠く感じられた。

ここはあたしのいるとこじゃないなって。

何が変わったんだろう。
そりゃ人は変化するし時によって仲間だって増えたり減ったり。

でもそういうんじゃない。

もしかしたら今まで見えていなかった部分が見えてしまったからなのだろうか。

雰囲気に違和感を覚えたのは確かだ。

何ともいえない喪失感。

何かが違う。あの穏やかな感じがない。

誰のせいでもないが、自分の居場所がそこにない以上、
もう無理だ。


あの穏やかな時間はもう取り戻せないのだろうか。

あの穏やかな時間の流れが好きで、一緒にいた。

それが仲間だって思ってた。

でもそれは私だけの、思い過ごしだったようだ。

ああ 

サッカー見ちゃった結局

ねむーーぃ

勝って良かったけどあまりにも日本後半動きが鈍くてヒヤヒヤよ!
バーレーンもバテまくりだったから救われただけだわ。

次中田とサントスと俊介?辺りがイエローカード出て出られなくなったし(-ω-;)

北朝鮮戦不安だなぁ(>_<)

魔の6月10日 

説明会+筆記 13時半?15時半 二件

面接       15時 ?16時半 一件
          16時15分?   一件
          17時 ?17時半 一件

さて問題です。
一日にこれを全部回るにはどうすればいいでしょうか?


え・・・っと・・・(・ ・?)



うぉ???????????何でだ????

何でこんなにも重なる(重ねる?)んだーーーーー!!!


五つもの会社を受けられるというのに、この中で取捨選択して頑張っても三件ないし二件が関の山・・・

ずらしてもらうにしても・・・変更は受け付けませんって書いてあるのもあるしな・・・

これ・・・どうしよう

八方塞だょ・・・(´Д⊂

駒を自ら捨てるなんてありえないのに・・・
何でそんなに皆10日の午後が好きなの・・・??
午前とかさ、空いてるよ?

うぅ・・・苦しい・・・
駒を断じて捨てたくない。

そして月曜日まで連絡できないなんて、苦しすぎる・・・

こえーょ 

うちのお姉さんが、明日の朝地震起きるって超騒いでました。

確かに、今日四回とか地震あってこえーかったけども、

明日の朝って・・・後6時間とか?ありえんありえん。。

むしろ寝ない方が安全とか?すぐ逃げられるし。


うちのお姉さんからは、

「ドア開けて寝なさいよ!!」

とすごい真面目に言われたので、

教えを守りつつ、緊張しつつ寝ようと思ったのですが、

全然眠れんて!寝たら死ぬぞーの世界だからマジで!

どうしよう・・・起きてようかな・・・


