07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストォォォ 

20050829043810
このアロハを着て働くのも今日で最後でした(v_v)

あ?長いと思ってたのにすごく早く過ぎ去ったなぁ…

暑いし臭いし疲れるし人間関係もごたごたではあったけども、楽しい仲間ができたことはとても大きなことで、すごくすごく良い経験になったと思う。

あたし一人の為にお疲れ会を開いてくれたのはホント嬉しかった(*^o^*)

皆、ホントありがとぅ(;_;)
スポンサーサイト

有 

有名の有、有明の有、有る無しの有

私の名前の漢字を説明するとき何ていうかを聞いてみると、上記のように自分・母・父の順でバラバラな例を出してることがわかった(笑)

母曰く時代の差ね。らしぃんだけども(笑)
あたし的には有名の有が一番イメージしやすいかなーと思って言ってるんだけどもf(^_^;)どれがわかりやすいですかね(笑)?

皆も家族に聞いてみよう。結構面白いと思うぞ。

まんじゅうこわくない 

20050821013905


マズイってわかってるものを皆で食べてマズーイ!!って言い合うのって何か楽しくて好きw

この青汁まんじゅうは、いいとものグッツの中で一番の売れ行きで、最近まで品切れてたんだけど、復活したので買ってみました

8個の中で1個だけ激マズの青汁まんじゅうが入ってます
ロシアンルーレットみたいな感じでね
残りはおいしい白あんのおまんじゅうです

これね、ホント洒落にならないほどマズイ!!!
食べた瞬間は濃い抹茶のような味なんだけど、後味が何か苦くて渋くて後を引くマズさ!!!
これは一個食べるのもムリエヨ

えーお試しになりたい方、わたしにご一報下さいw

ラーメン国技館 

20050820004204


行ってきました??☆☆

マジ、やばいぐらいうまかった
久々にこんなおぃしぃラーメン食べたよ!
仕事終わりでお腹が減っていたのもあるだろうけど、
一杯きっちり食べきっちゃいました。
あたし今までラーメン全部食べれたことなかったのに。

山形ラーメンの「天童」さん。
あんたエライよ。
スバラシイ。

思った通りだ 

今朝バイトで仲良くなった子10人くらいで血液型の話をしてた時のこと

この面子居心地いぃょなーと思ってたらまさにその通りで、

あたし以外全員O型でした

こりゃ珍しい

元来あたしはA型に囲まれて生きてきたんだけどこんな環境はマジ初めてだ

AとOはよく合うらしぃんだ同性も異性も

いや?新発見新発見!

みんな大好き

いつも支えてくれてホントありがとう

恐怖 

昨日の地震、多分東京の人には普通だったんだろうなと思うけど、

あたし、酔いました

揺れに、酔いました

お台場って地盤ゆるいよね絶対。埋立地だしさ。

ものっすごい揺れました。
しかも5分くらいはふらふら横揺れしてました。

そして、エレベーターが止まりました。
天井に吊るしてあった照明がガチガチぶつかりあってケーブルが切れ、悲鳴が轟き、子供の泣き声がこだましました。
幸い何かが落ちてきたりはしなかったけど、お客さん大混乱でした。

こういう緊急時の対応って知らなくて、自分の動揺が激しくて、かなり戸惑いました。
お客さんに説明を求められても、どうしていいかわかりませんでした。
とりあえず謝って、館内放送の通りに説明してました。


「お客さんを安心させるようなこと言わないといけないんだよ本当は」


と、お客さんにお叱りを受けました。確かにそうです。
自分はお客さんを守る立場であることを忘れてはいけないんです。
今どんな状況か説明して、常に声掛けを忘れず、安心させないといけなかったのです。
本当、反省しました。


こういうとき、何よりも自分の家族が心配になりました。

地震直後、ポケットに入れてた携帯がすごい鳴っていたので、もしかしたら家族からではないかと心配になりました。

姉からも皆大丈夫?というメールが来てました。

幸い、我が家はそんな揺れてもなく、両親は普通に過ごしてたみたいだったので、とても安心したんですけども。

こうやって皆別の場所で被災したらどこに集まるとかちゃんと考えておかないとダメだなって思いました。

携帯なんて繋がらなくなることは、こないだの地震でわかったし。

外で被災した場合、家族と離れていることは確実でしょう。

一番心配になる家族の安否

ちゃんと確認できるように、今から話し合っとかなきゃいけないな。

ご無沙汰ですな 

近頃6連勤の勢いなので、PCを開かずに寝る毎日でした
いや、、明日もあるんですけどね・・・

13日の東京湾花火は、仕事場から見させていただきました
厳密に言うと、自分がいた24階よりも高?く上がった花火は見えたという方が正しいかなw
それより低いと建物の陰に隠れて見えないのです。。。
でも、お客さんとか全然いなかったから(皆花火にいくわなそりゃ・・)割と堪能させていただきました
朝からお台場の浜辺のとこに場所取りしてる人が沢山いてすごい光景でした。
そして帰りはもちろん花火客で埋もれる駅で長蛇の列に並ばされて、疲れが倍増・・・
何か損した感じ・・・こっちは花火見てたんじゃなくて12時間以上働いて来たのに
という感じでした

そんなこんなで毎日大汗かきながら楽しく働いているCIなのでした。
そして、去年はどうしてこんなくそ暑い中屋外で働けたのだろうかと、疑問に思わずにはおれないCIなのでした。

眺望2 

20050811142703
殺伐的仕事場…
ここはフジテレビ地下二階駐車場…
暑い臭い孤独…

こうやって地下で3Dメガネを洗う人がいるから3Dシアターが成り立っているんですね…
素晴らしいね…
はい、熱中症で倒れそうです…

RINK 

わたしのブログには色んな検索語で飛んでくる方がいて非常に面白いんですが、今日はとりわけ面白いところから飛んできた方がおりました。

こんなサイトからです。こんなのあるんやねー面白い!!

これ、地名の言葉とかで検索できたらもっと面白いのになー☆と思いました。
や?色々考える人がいるもんですな。

上総興津は良いところ 

海??
多分海に入るの幼稚園ぶりくらいな気ですが

混み様も程よい感じであんまり暑くも無く、海の家のおじさんも優しくてホント良かったです

ちょっとした個人的トラブルで、今一人で三時間かけて地元に帰ってることを除けば、、、ホント良い日でした☆

皆?また行こうね☆

銀の鈴 

CIはいつも笑ってるからいいよ?!

暗くならないでいたら絶対いいことあるって!

大丈夫大丈夫!


久しぶりに会ったとある方に言われたこの言葉

何だかとっても力強くて、何だかとっても元気が出た

ありがとう、姉さん

これまでも、これからも、いつも笑ってるあたしでいたい

そんなことを思ったある夏の日でした

hanabi 

花火を見てると、日本人で良かったなーと思う

こんな素敵なものを最初に作った人ってホントすごいと思う

こんな美しいものを見ながら一杯

ホント贅沢な娯楽

あー久々感動したー

クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  

明日、いやもう今日だな。
ついについに、新車がうちに
クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

楽しみだこれ。ヤバイな興奮して眠れんな。
前のよりややでかい車だからなーリアルに運転するの恐いよ。

もう年数的に初心者じゃないけど、初心者マークつけて走ろうと思います☆
皆さん後ろからあおらないでね♡

ごもっとも 

20050802194504
自由が丘駅前で見つけた注意書き

マジ人間性を問いますよね

眺望 

20050802000307


私はいつもこんな景色のところに立っている

この明るいガラスの向こうにはレインボーブリッジと東京タワーと六本木ヒルズがでかでかと見える

絶景中の絶景

でもこのオンボロ携帯では、ガラスの向こうの景色を捉えることができなかった

ここは見ての通りただの通路であり、皆あまり景色を見ない

それがとても残念だ

いつもいつも天気によって表情を変えるその景色を毎日眺め、私は癒されている

通るお客さんにはその日だけだから、従業員は少し得だなと思う


私にとってお台場は大好きな街 思い出深い街

こうして眺めているだけで安心する

あの場所もこの場所も、いい思い出

ふと見やる場所に思い出が蘇るような場所はここしかない

あれ・・・ 

ブログがぶっ壊れた・・・

PCだとあたしのページ表示出来てないよ・・・

なんでだ・・・・

(´Д⊂


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。