10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


☆オーストラリア旅行記 part1☆ 

20051130003310

日本を発って約10時間、メルボルンという都市に到着しました。
11月20、21日の二日間、ここで滞在しました。
メルボルンは上の写真のように英国風な建物がたくさん残っている街で、建物や町並みが美しいとこに特徴があります。
上の写真は「フリンダースストリートステーション」という駅で、ここがメルボルンの中心の駅になります。
ここは生粋のオーストラリア人が多いとこらしくて(確か・・w)、超イケメンだらけでもうメルボルンに住むしかない!と思いましたw

20051130004727.jpg


市内はこんな感じでクリスマスムード満天で素敵でした♡
ここはなんだか時の流れがゆっくりで、いいとこでしたよ。
メルボルンはオーストラリアの中でも公園が多いとこで、ホテルの周りは緑がいっぱい♡超癒されました。
一つ難を言えば、ハエが多いのがいやでしたね・・・
何か牧草地が近いみたいで、家畜が多いからハエも多いんだと。
近代的な街なのに何でハエが・・・とやや違和感でしたw
でもホントいいところ♡オススメの都市です♡

☆GO TO AU☆ 

20051119190310
いざ、行ってきます!
オージーの国へ(⌒▽⌒)ノ"

改名♡ 

サンゴリラの日記からゲットしたハンドルネーム占いにより、ミクシーのHNも統一してCIにしてみましたw
このブログだけ見てる人はずっとHNが「CI」なんで、何のこと?って感じだと思いますが
とにかく変えてみましたのでミクシーから来た方、お見知りおき下さいw


あ、ちなみにそのサイトによると、

「もりっち」というHNは、末吉で(大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶の順です)

いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・。

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:C

てことで何か寂しくなったので
使い慣れたCIを見てみると・・・・

「CI」というHNは、中吉

お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:B

ということでした♡
お似合いですよ!とか褒められて嬉しくなったのでこれで行きたいと思いま?す(←単純)
皆も調べてみてね♡

☆ハチ公バトン☆ 

これ何でハチ公なのw??そこ皆突っ込まなくて平気w??
だれか答えてーーーw

では、コブシさんから回ってきたのでやってみましょう。

あ、これはじゃあねえ、みどりちゃん、よしこ、サンゴリラ、えのも、みやって全員じゃんw!
やってください愉快な旅仲間wの皆様
よろしくぅ??☆

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】

えーと断固、大人しいw

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】

毒舌(って性格じゃないやんw)
努力
根性
好奇心
穏やか

【Q3:好きな友達のタイプは?】

うーんと考え方があたしと似てる人。
基本的なとこしっかりしてる人。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】

嫌いだったら友達にならんょぅな・・・
しいて言うなら、上とは逆の基本的なとこが不真面目な人。

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】

ものによるw
意外と早いかも?うーんあーでも遅いかw
どっちやねん!

結論:遅いですw

【Q6:恋人にしたいタイプは?】

ずーっと一緒にいても飽きない人。
話が面白くてネタ豊富な感じがいいなー。

【Q7:恋人と親友、選ぶなら(どっちかしか命を救えないとしたら)?】

親友

てかこれこう答えるのがネタになってる気がするけど・・・w

ぶっちゃけ親友=女の子だからあたしが助けないと助からないかもしれないじゃん?
男はさー何とか自力でいけるかもだけどさーw

あ、でも、あたしが助けなくても平気かも・・・オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハァッ
どこからか拳(コブシw?)が飛んできたのでやめときまーす♡

みんなよろしくね?? 

何かいい人だなー♡ 

皆さんはもうご存知かもしれませんが今巷を賑わしている

生協の白石さん

初めて読みました

情報に疎いなああたし・・・

ホント文章面白いし、何よりも白石さんが優しくてすごくいいひとなんだなーってのが伝わってくるーー

このブログが本になったみたいなんで、本も読んでみたいなーー

うちの生協にこんな一言質問書くようなコーナーって無かったよなーとか思いましたw
朝霞にはあったような・・・w

本日のアルバイト Part5 

とはいえ、本日ではないんですけども(本日は登校日でした)、また面白いバイトをしてきたので紹介したいと思いますw

11月9、10日と東京ビックサイトで行われた「日本医療福祉設備学会」の受付嬢をしてまいりました

よく医療ドラマで見る「院長は学会に出席しておりまして・・・」の学会とはこういうものなのかと初めて知り、非常によい機会でしたw

しかも参加費は9000円ですよ!医者は金持ちだからいいのかw!?と思いつつ、、そういう世界なのかーとこれまた勉強になりました。


学会ってあたし的には、医療であれば何か院長とか教授とか、病院の上の方の役職の方々が集まって何か会議をしたり議論したりするようなもんだと思ってたけど、そうではないんですね

就活イベントとかで各企業の講演みたいなのが一時間毎にあったりしたのと同じように、いろんな大学病院の教授やら医療機器のメーカーの方やらが一時間とか二時間毎に色んな会場で講演をしてて、参加者はテーマを見て聴きたいのを選んで聴講するって感じでした。

はぁ?学会って勉強会みたいなもんなんだなー。初耳
中には看護婦さん(看護士っていわなあかんのw?)ぽい方とかいらっしゃって勉強熱心だなーと思いました。


困ったのは、専門用語を使われることでした


「あの?PFIの講演聴きたいんだけどさー」

「CDCの講演ってどこでやってるんですか?」


は???何の話ですか・・・
まずその単語の意味がわかりませんが・・・

?マークをたくさん浮かべつつ、、資料を見て冷静を装い対応してましたw


てかPFIって医学用語じゃなかったし・・・

CDCってこんなんでましたけど・・・


まあそんなこんなでまた新たな世界を知れて、楽しいアルバイトでしたw

睡魔とは斯くも恐ろしい… 

渋谷からバスに乗り、20分程で家に着くはずが、、、

運転手「はい、終点○○でございます。どなた様もお忘れ物の無いようにお降り下さい。」

の声で目が覚めた

私「((ガバッと起き)へ・・・ここどこ・・・??)」

あたりは見も知らぬ風景だった
「(全然知らないとこに来たよこれ・・・バスで寝過ごすなんて前代未聞だよ(あたしの中でw))」

電車で寝過ごしたなら、何食わぬ顔して反対側のホームに移ればお金もかからずオーケーだが、
バスの場合・・・帰るにはまた金がかかる・・・
これは盲点だった・・・_| ̄|○

無駄な出費だが、右も左もわからないのに歩くわけにもいかず・・・
帰りのバス乗り場を探し、運良くバスが来て乗った

したら・・・四駅くらいで家に着いた

あれ・・・意外と近いやん・・・_| ̄|○

同じ区内の近いとこでも全然知らんもんやなー・・・と無理矢理自分を慰めつつ家路についたCIでした・・・(´Д⊂


完w

ああ、いいなぁ。 

サークルってすごくいいね。引退とか卒業とか。

特にダンスや歌系のサークルは今までの集大成みたいな感じでさ、感動のステージなんだわ。

もらい泣きしちゃったょ(;_;)

ああ、こぅぃぅのってすごく羨ましいと思った。
今更ながら何か自分に合ったサークルを見つけて四年間続けてくれば良かったと思った。
それを見つけられた皆さんはホント幸せだと思うょ!

ホントいいなーサークルって。
最後のサークル活動を終えた皆さん、ホントお疲れ様でした!



あ、ちなみに下の写真は出店で食べた中で一番おいしかったモダン焼きです♪
20051106192108




学祭ホント楽しかったぁ

六ヒルーーー(´∀`∩) 

20051105002415


今を去ること四日ほど前に「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました♡in六ヒルですw
何故六ヒルかというと、チョコの匂いがする装置がついてるってもっぱらの評判だったからです♡

映画中にシーンに合わせてチョコの匂いがするなんて画期的ーー(´∀`∩)
ってことで、六ヒルで観てきました

匂いがしだしたのはそう。冒頭の工場のシーンですね☆
出演者の名前とか出ながら、チョコレート工場があれはアニメかな?写ってたシーンです。

チョコの映像が出ると、お?カカオの香り!?
って感じでどこからともなく漂ってきて・・ちほちゃんにこれじゃね!?と小声で。うちらキャラメルポップコーンをバリバリ食べてたんで、匂い違いかと思いましたが、確実にカカオ臭でした

でもあれ、匂いがするって知ってないと気付かないかもと思いました。。。ホントにほんのり匂うだけなんだもん(´Д⊂

あたし自身もおもいっきり吸っておーこれは!!って感じでしたから
実際にチャーリーたちが工場に入ったときもかすかに匂ってきたんですが、シーン的にもっと匂い出していいと思うんだけどなーってやや残念でした(´Д⊂

もうお腹いっぱいくらい匂い嗅いで帰ろうと思ったのに残念だったねちほちゃん
でもあの手法は画期的!これから色んな映画に使えそうだわーー

つわり!? 

本日も朝からバイトしてたんだけど、朝から吐き気がすごくて…風邪気味だからそのせぃかなとか思ってて、、早く上がれたらいいなーと思ってたら嬉しいことに五時半で上がれて、薬買って帰ったの。

で、ご飯食べてたら父帰宅。

私「今日さぁ吐き気がすごくてさぁ本気で風邪引いたっぽぃょあたし(×_×)」

父「吐き気はよくなぃなぁ。それつわりじゃなぃのかおぃ?(ゲラゲラ)つわりじゃなぃの?大丈夫かよおぃ(ゲラゲラ)」

私「………。(何でそんなに楽しそうなんだ…つわりが喜ばしいのか?(-ω-;))」

私「(沈黙ののち)それはなぃょ…」

思わず真面目に答えてしまったぢゃないか(-"-)

おとーさん、娘が妊娠してもいぃんですか(-ω-;)?
マジでつわりでもそんなに笑えるんですか?

あーどっきりしたわょ(+。+)


