11月 ≪ 12月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


ああああああーーーーーーーー 

大晦日に何やってるんだろうあたし・・・とふと我に返った
こんな時間だよ・・・
卒論年内に終わんないし・・・
てか文献読みながら寝てたらAM4時とかになってたし・・・
で慌ててやり始めて現在に至ります。。。


あーーあれもこれも書かないとと思うと長いよ文が。
あたし何万字書いてるんだろう・・・見るのもやだわ。


あーまとまらないまとまらない。
あー先生助けて??????????????(´Д⊂


・・・・深夜ってか早朝?の発狂でした(´Д⊂

エルメス御用達の。 

20051230154205

そう、Benoistと書いて、、べノアと読む、
べノアティーでございます。

私が働いているHOTFANTASY?の22階では電車男ワールドというブースを展開しておりまして、べノアティーも飲めるんです♡買えるんです♡

超おいしいのこれべノアティーは五種類くらいあるんだけど、私はこのアップルティーを買いまして、りんごの乾燥した果肉のようなものが入っててさー香り超いいの

べノアティーは銀座松坂屋でしか買えないからさーレアよレアw

これ飲んでると超落ち着く。60グラムで1000円もするけど、その価値あり
素晴らしい。エルメスさん。味のわかるお嬢様だわー

☆HOT FANTASY ODAIBA 2005☆ 

絶賛開催中なんですけども、、皆さん来ていただけましたかw?
お客さんが少ないんだよ??(´Д⊂
例年より少ないんだよ??冬休みなのに(´Д⊂
どうしたの皆?って感じw

球体とマンモス(万博にあったやつね☆)のとこ以外は無料だからさー来てよ来てよ??多分あたしいるからw

てか1月2日(場所によっては3日)に終わってしまうので今更なんだけどねーー(´Д⊂

って・・・誰かに宛てたメールみたいな文になってしまったけれども・・・w

お台場にお越しの際には是非
ちなみにレインボー色のレインボーブリッジは23?25日のみでしたょちほちゃん

文字通りレインボー 

20051224025432


本日(23日)レインボーブリッジがレインボー色に染まりました。

この画像は友の携帯なのであまり画質が良くありませんがあしからず・・・w

このキャンペーンはいつまでなんだろうか?
クリスマス期間やってるのかなぁ?
6時くらいには消えてたのは何ででしょう?

まぁ疑問は色々とありましたがwとにかく超超キレイでした
明日明後日もやっていることを祈りつつ、、お台場に行く皆さん、要チェックですよ

リクエストにお答えして。 

☆夢バトン☆
コブシさんから私の夢を聞きたいとの熱いメッセージを頂戴したのでwやってみたいと思います。


【?小さい頃、何になりたかったですか?】
幼稚園…えー何だろう?あ!お花屋さんかケーキ屋さん。(何でこれ皆言ってたんだろうねw?根拠はもちろんナシw)

小学校…えー何だろう?あ!幼稚園の先生だ。(近所に幼稚園が二個あってね、親しみを持ったからなんだねきっとw)

中学校…インテリアコーディネーター(この名前を初めて聞いたとき、かっこいい!と思っただけw絵も描けないあたしが・・・ムリw)

高校…何かマスコミに関係ある仕事したいなーみたいな。

【?.その夢は叶った? 】
高校の夢がやはり現実的でってか根拠があってw近い仕事ができそうかなー。

【?.現在の夢は何ですか? 】
今はねー卒論が終わって欲しい・・・これが夢かよ・・・寂しいなあ・・w

【?.宝くじで3億円当たったらどうする?】
もっと広い家に住みたい。家を買おう。
後は、ハワイに行きたい。あーハワイに住めばいいのか。
後、イギリスに住んでる友達んとこにすぐ行きたい。

とにかく海外に行きまくりたい♡♡


【?.あなたにとって夢のような世界とは何?】
えー何だろう?
毎日メイクさんに化粧してもらえて、髪の毛とか服とか爪とかもいつも可愛い感じにしてくれるスタイリストがいて、っていうセレブな生活。

何か普通は皆自分でやるようなことを人がやってくれるのが当たり前みたいな生活って贅沢だなと思うんだよねー。
世界ではないかこれwとにかく贅沢してみたいんだな。
つまり、、、万人が贅沢できる世界!!これが夢ですねw!!

【?.昨晩見た夢は何?】
バイトの子が夢に出てきたのは覚えてる。
けど内容は覚えてませんw

【?.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰ですか】
誰でもやってみたい方どーぞーー♡♡

道明寺かっこぃぃ??♡♡ 

金曜日の夜の楽しみが、今日終わってしまった。。。
あーこれから金曜の夜がつまらなくなるなー・・・

というのは、皆さんもご存知(のはずw)「花より男子」が最終回を迎えてしまったんですよ(´Д⊂

松潤が演じる道明寺に最初は違和感を覚えつつも次第に見慣れてきてw
ってか松潤こそが道明寺じゃね?というくらいに思えてきた矢先だったんですが、終わってしまいました(´Д⊂

毎回毎回現実にはありえない展開でかっこいいことこの上ない!!
この現実逃避感が良かったんだと思いますw

まず何かあんな金持ちだけいく学校があって、しかもそれを仕切ってる超イケメングループがいて、気に食わないやつをいじめる、みたいなのって漫画の世界でしかありえない。
なのに実写になってるんですからw面白いですよそりゃ。


こないだ新聞を読んでたら、私が同じくはまっているドラマ「恋の時間」(TBSで日曜9時のやつ)のことが載ってて、その文を書いてる人もこのドラマにはまってるらしぃんだけど、視聴率的には低いようで、

「あまりにも現実的なことばかりが出てくるから(不倫やら昔の恋人とよりを戻す?みたいなやつとか)視聴者的にはあんまり面白いと思えないのでは」

って批評してて、やっぱドラマには皆さん


「ありえね???っつうの!」(←花より男子の主人公、牧野つくしさんの口癖ですw)


的な、現実逃避な展開を求めてるのかねーなんて思ったりしました。
あたしはどちらも面白いと思ってみてるんですがねw

現実逃避はやっぱそのありえない感が羨ましいというかこんなのホントにあったらいいなーって思って面白いんだよね。
現実的なやつは、あーこれわかるーあるあるーー!!っていう共感が面白いんだよね。

こんなのってあたしだけかしらねw?



あ、テンプレクリスマス??な感じに変えてみました♡
というわけで、道明寺がとにかくかっこぃぃということを興奮気味にお伝えしましたw

on the TRAIN 

「Looks tired.」


そう言って彼は、自分は降りるからここに座りなよというジェスチャーをした

彼の目の前に立っていた私は突然のことに驚き

軽く笑顔を返した程度の反応しかできなかった


「あたし、そんなに疲れた顔してたのかな?」


彼は私が目の前に立ったときからずっと真剣にパソコンを打っていて

あたしが電車に乗ってきた時の顔くらいしか見ていないはずだった


「それだけで疲れがばれるなんて」


どんだけひどい顔して乗ってたんだろう

つり革に摑まって寝そうになってたの見たのかな


人に指摘されて初めて、自分がどんだけやられてるのか気付いた

こういう優しさに触れたのは久しぶりの気がした

日本人なら絶対そんな声掛けないよなと思う


「ありがとう。外人さん。少し救われたよ。ホント、ありがとう。」

目下撮影中 

ただ今卒論と共に頑張っているのがドラマ制作です♡
20051211034204

皆ホントに忙しい中、脚本作ったり絵コンテ書いたりカメラワークを考えたりロケハンしたりセットを考えたり作ったり。

あたしはその、ロケハンを一応担当して、セット作りも頑張ってます。
後は撮影中はカメラの中にどの順番で何を撮ったかを記録するという仕事をしたりしてます。

あたしは参加したのが遅かったからホントに大変な部分を一切やってないから皆すごいなーって感心しながら撮影を見守ってますw

まずあんなストーリーを思いつくのがすごいし、演技指導とかもすごいうまいし、もちろん役者も演技うまいし、カメラワークとかも皆よくできるなーって客観的に感心してますw
演劇部にいたりとか少し経験がある人もいるけれどほとんどが素人なのにホントすごいよ皆さん

あたしはうちの学科に入るにあたって、メディア制作実習室=撮影スタジオがあることにすごい惹かれて入ったところがあって(結構そういう人多いかもだけどw)今こうしてたくさんうちの学科らしいことができてることがすごい嬉しいんです

皆一つのものを作り上げてくぞーっていう思いが強くて色々ありながらも一致団結して頑張れてて、いいメンバーに恵まれたなーって思ってます♡

撮影、ホント時間かかる。でも皆いいもの作りたくて必死。
この想いで繋がってる気がします。

次の12日でクランクアップの予定
頑張るぞ???

しみじみと 

バイト仲間っていいなー大事だなーなんて思ったりした一日だった

あたしそんなに長いこと一つのとこでバイトしたこと無いからバイト仲間で遊んだりするほど仲良くなることなんてなかったんだ

そういう風に言ってる周りの皆が羨ましいなって思ってた

でも今の登録制のバイトで、三年に渡り毎年夏冬とフジテレビイベントでバイトして、仲良くなる人がどんどん増えて、どこの現場行っても必ず顔見知りがいて、っていう風になって。

今では皆で連絡取り合って遊んだり飲んだりするようになった。

顔見知りっていうツテで、友達が入ってる現場に突然飛び入ったりできて。仕事自体つまんなくても皆がいるから楽しくて。


登録制のいいところは色んな人がいるところ。

年齢層幅広い人達と友達になれるからホント刺激多くて。

今一番仲良しなのは28歳の人とかで。

人生経験豊富ってかもう結婚してるしね。ホント話が面白いんだよ。

うちの会社は主にイベント運営だから、そういうのが好きな人の集まりで、まあミーハーが多いというかw、後照明とか舞台設営とか美術系とかの専門学校に通う人も多くて今まで出会ったことない人が多かったりして。

中にはイギリスに留学してる子とかもいて、もう日本帰るつもり無いとか言っててwいつか絶対その子んとこに遊びに行きたいとか思ってるんだ。

後チーフとかはフリーターがほとんどなんだよね。
だから皆色々経験してきてる人で。

だからすごく面白い。
毎日バイト行っても毎日何か面白いことがあって。


ホントいいバイトにめぐり会えたなーってしみじみ思った。
後、いい人達に出会えたなーって。

来年からもうこのバイトできないのがすごく寂しいけど、、、ずっと仲良くしていきたいなって思うんだ。


フリーターって聞くと何か怠けてるというか、ちゃんと働く気のない人みたいな感じするけど、
うちみたいな会社はそういう人で成り立ってるから。
もう社員以上に働いてるから。
あたし就職できなかったら、本気でうちの会社でバイトし続けてもいいかなって思ってたくらい。
すごくやりがいある仕事なんだ。
うちの会社でバイトしてフリーターを続ける気持ち、すごいわかるんだ。

フリーターやニートの問題を解決したいって杉村議員は言うけども、現状をちゃんと理解してないんじゃないかなって思った。
フリーターをしっかりと受け入れる土壌さえあれば、その形式だって解決しなきゃいけない程の問題にはならないと思う。



あたし・・・何の話してたんだっけ・・・
かなり話逸れたけども・・・・

とにかく、、、、ww
バイト仲間でしかも登録制という、人生において偶然としか思えないこの出会いを大切にしたい。しようと思う。

☆オーストラリア旅行記 part3☆(最終回♡) 

20051204011754.jpg  20051204011816.jpg

旅の最終地点は、シドニーでした☆
シドニーといえばここですね。オペラハウスとハーバーブリッジ
シドニーは世界三大夜景の一つ(これも確か・・・w)らしく、シドニーの夜景は海から見るのが一番キレイらしいということで、ディナークルーズ行ってきました???
写メの力ではその夜景をキレイに捉えられなかったので残念ながらお見せできませんが、ホントにキレイでした

夜のオペラハウスはホントに綺麗で!!!感動ものでした
シドニーの夜景を海から見るってのはホントオススメです

20051204011837.jpg

街では丁度クリスマスツリーの点灯式とかをやってたりしていて、至る所にツリーがあってすごく可愛かったです♡
この写真は、あるショッピングモールみたいなとこの真ん中にドーンと立っていた、スワロフスキーのツリーで、高さはビルの5階分くらいあって、ちょ????????????でかかったんです

だからこの写メもでかーいツリーの一部しか捉えられてませんw
ホント、こんなでかいのどうやって運び込んだんだ!?と思いました。

クリスタルガラスのスワロフスキーのオーナメントがたくさんついてて、これ一個いくらするんだろう・・・wとか思いながら見てましたw
超ゴージャスツリー
日本で見る色んなとこのツリーなんて目じゃないなーと思いました。

そんなこんなで、シドニーの夜は更け・・・



26日、日本へと帰ってきました。
行きの飛行機は音楽くらいしか聴けずやることがなくて暇過ぎのフライトでしたが、帰りの飛行機はちゃんと映画とか見れる画面がついてて、


「チャーリーとチョコレート工場」と「亡国のイージス」と「電車男」


三本の映画を観ながら快適なフライトで帰国してまいりました♡

電車男のラストシーン、中谷美樹と山田孝之が秋葉で出会うみたいなとこになって、シートベルト着用サインが・・・とかアナウンスされて画面が消えて、、、

え・・・後数分で終わるとこだったのに・・_| ̄|○

な状況になりましたがw大体の話は見れたので満足です。
でもドラマ版の方がリアリティあっていいなと思いました。
だって山田くん・・・眼鏡はずしただけでかっこいいんだもん・・・w
秋葉系に見えないんだもん・・・w

ホント映画観ながら帰れるっていいですね♡
あたし飛行機とかってか基本的に乗り物に長時間乗ることにあんま耐えられない人で、しかもそれが超揺れたりしたら、、、

吐きます。。。。_| ̄|○

ってくらいな人なので映画に集中してれば飛行機が揺れてもあんま気にならないし、亡国のイージスなんて潜水艦の話だから少しの揺れがむしろ映画の臨場感みたいな感じでwすごく良かったです♡

長旅には映画鑑賞???最高です♡



ホント、いい所でしたオーストラリアは♡
まだまだ巡り足りないのでまた行きたいです♡
あたしのつたない英語とかちゃんと聞いてくれるし、わかるようにちゃんと説明してくれるし、イケメンは多いし♡
いい国ですwww

旅行記とかって何書いたらいいんだかわからなかったんですけども、、少しでも皆にオーストラリアの良さが伝わったら嬉しいな??と思います


完w

結婚バトン♡ 

ここらでたまったバトンをやってみましょう☆
まりもから「結婚バトン」いただきました!


Q1:結婚したい?

もちろんしたいわ♡

Q2:何歳くらいで結婚したい?

えーと、27,8歳かなあ?

Q3:結婚相手に求めるものは?

うーんと、あたしとの家庭を大事にしてくれる気持ち♡
家庭を顧みない方は嫌です。
後は、まあ普通程度の経済力w

Q4:子供は何人欲すぃ?

とりあえず男女一人ずつ欲しいかな♡
野菜を多く食べると、男の子が生まれるらすぃw

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

浮気ねえ・・・うーんととりあえず相手の人がどんな人かとか、旦那とどんな繋がりの人なのか確かめてー、それで旦那に言う。
どういうつもり?みたいなw
でも自分にも原因があると思うからそれも反省するw

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

お互いずっと好きでいることかな。
出会った頃のトキメキみたいなもんを忘れないようにしたいよね。これって結構ムズイことだと思うけど・・・(汗)
で、ずっと「女」でいようって努力をやめないことかな。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

結婚だけではやめない。てか今時共働きじゃないと苦しい世の中よ・・・(切実w)世知辛いわw
相手ってこれは答える人が男の場合かな?
旦那に仕事やめられたら困っちゃうわよw

Q8:結婚生活に求めるものは?

安定感。安心感。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?

どこだろーー??思いつきでパリ☆根拠なし☆

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

うん。するよ。したいよ♡

Q11:回したい人5人!!
皆結構やってるものねー・・誰がやってないかわからんからやりたい方どうぞ♡


妄想のくせに真剣に考えてる自分が面白かったですw
妄想大爆走????ww

☆オーストラリア旅行記 part2☆ 

20051202035906.jpg

22日、23日はゴールドコーストに滞在しました。
ゴールドコーストは上の写真のように海!海!海!ですw
海岸線が40キロとか続いてて超綺麗でした
サーフィンしてる人がたくさんいましたね。てか少し寒くても皆海入ってて、、皮膚が日本人とは違うのね・・・と思いましたw

その日はたまたま「スクーリーズ」とかいう期間で、高校を卒業した学生達がゴールドコーストらへんに集まって休暇を満喫するみたいな期間?ということで(毎年逮捕者も出るほど皆開放的になりすぎるようだが・・・)街は高校生だらけ・・・
なんだここは・・・不良の街か・・・というくらい若者がそこら辺にたむろしてて恐い恐い・・・
ただ遊びに来てるだけなんだろうけどでかいしw威圧感が・・・(´Д⊂

って感じであまりイメージのよろしくない感じがしてしまったけども・・・普段からここはやはり海メインだから若者が多く集まるとこみたいです。


P1010101.jpg


そして、そんなこんなで街は微妙やなということで(!?)ゴールドコーストにある「ムービーワールド」に行ってきました♡
ニュアンス的にはUSJかな?ワーナーブラザースの映画のアトラクションがあるテーマパークです
例えばシュレックとかハリポタとかチャーリーとチョコレート工場とかがワーナーの映画です。
上の写真は映画見た人ならわかるはず♡のウォンカバーです♡
ウィリーウォンカのウォンカバーです♡
映画に出てきたでかいチョコは1500円位したので買うのやめました
映画の中では100円位だったのにね・・・w

この日は大雨でマトリックスのショーが中止になったりとか散々な感じだったけど(´Д⊂、映画の世界に入れたみたいで楽しかったです♡

ゴールドコーストはハワイみたいな感じで、海メインだったので皆水着でウロウロしてたりとか、全然メルボルンと雰囲気が違うので驚きました。海はあまり・・・という人にはオススメしないかもですw


