02月 ≪ 03月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 04月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


研修1、2日目 

日々いっぱしの営業ウーマンになるべく(てかならされるべく(笑)?)研修を頑張ってます


日目

バッジと社員証を受け取り、あー何かいょぃょだなーって実感。
見た目は何だか就活生みたぃだけど、社員証が首から下がってるだけで社員に見えるのが不思議だょなーみたぃなw
今までは訪問したりしてお客さんの立場で会社に来ていたのに、これからは自分の会社になってお客様を迎えるのだなあなんて思ったりした。
これまた不思議な感覚w

まず驚いたのは新入社員の多さ。部屋に入った瞬間知らない人だらけでえ・・・??いつの間にこんなに増えたの?と思った
でもそれは勘違いでw、名古屋やら大阪やら札幌やらの拠点の新入社員も来ていたから多かったのだ。
実際東京採用は10数人のようだ。

初日の研修は基本的なビジネスマナーやら営業マンとしての心得やらを学んだ後に、皆でグループワークをしたりした。
何だかんだで朝9時半から夜8時まで会社にいた。
研修自体は夜6時で終わりなのだが、日報という、その日の講義の内容をノートにまとめ、感想を書くという作業があるのでそれにかなりの時間を取られ、くたくたの状態で家路に着いた。。。


日目

二日目の今日は、一日講義だらけで、眠さをこらえつつ必死に頑張って聞いたw
今日は実務的な内容のことが多く、営業をする際にどのように見積を出して、受注できた場合にどのようにデザイン会社などに発注をかけるのかとか売り上げをこのように書くとか営業成績はこうだすとかetc・・・w

情報量が莫大すぎて自分の中で処理し切れなかったけど、何となく仕事の流れは理解できた
こういうことをこれから毎日のようにやっていくのだなーと思い、大変そうだなーって思う反面、楽しそうだなーって思った

明日も頑張るぞーってことで、おやすみなさい

326 

今日はみつる(326)の日。ではなく、、、w私の誕生日です
とうとうぞろめになってしもぅたーww
でも多分同い年の中では一番遅い方でしょうねw

私は幸運なことに、誕生日という日を誰かと一緒に過ごして祝ってもらえることが多いのです。もちろん家族以外の誰かですよw

自分の誕生日は学生の感覚でいうと、「春休み」という期間に入るため、中学とか高校の時に学校で皆におめでと??と言われるような機会がなくて残念だなあと思っていたのです。

しかし大学生になってみると、休み期間=旅行だったりするのでちょうど私の誕生日期間に行ってくれて皆に祝ってもらえたりってことが増えて、あー実は良い時に生まれたのかもーなんて思いましたw
皆が私にバレないように色々ケーキとか準備してくれたりして、ホントそういう一つ一つがすごい嬉しくて、誕生日にはいい思い出ばかりです
アルバムをめくるとケーキと友達と共に写ってたりが多くてホント良い友達ばかりで嬉しいなあなんて改めて思いました。

今年の誕生日も、私の大好きな二人に祝ってもらいました
ホントにありがとう

大好きな人たちに毎年誕生日を祝ってもらえてるなんてすごく幸せ者だなあと思いました。
皆、ホントに嬉しかったよありがとう

まーい ぐらでぃえぃしょん? 

何となくSPEEDの歌を思い出しましたw
23日に卒業式を迎えました

s


袴着て皆と超写真とって卒業ムードは感じていたけれども、別れてもまた学校で会えそうな気がしちゃっていたのも事実で・・・全然実感がありません。

でも現実とは恐ろしいものでもう27日から研修です。
こうやって誰しもが追い立てられるように社会人になっていくのだなあと思います。

皆への感謝の気持ちととってもとっても寂しい気持ちは言い尽くせないほど溢れているけど、会いたいと思えばまた会えるって、生きてたらまたいつだって会えるって、そう心に強く思って多くは語らないことにします。

皆、またね??
社会人一年生、色んなことがあると思うけど、愚痴を言い合ってw共に頑張っていこう

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい  

つい先日の日記で、マウスがおかしい、光学式がいいのかもとかつぶやいていた私ですが、、光学式マウス、買ってしまいましたw


20060322024508

これよーく見ていただくと、チョコレートで有名なHERSHEY'S(ハーシーズ)のマウスなんですイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
下の透明なところに液体が入ってて中にチョコのおかしの模型が浮いてるんです
超カワイイ

先日NYに行った際、チョコレート屋さんでマウスを発見したんですw

一目ぼれし、しかし下がボールになってるのは意味ないぞーと思い、覗き見てw、これはまさしく光学式ではないかーーー!!!
ということで、購買意欲したわけです。
しかし海外製なんて、設定方法とか読めぬかもしれないし、使えない場合補償とかもないしーーということで相当悩みましたw
ホント、マウス売り場の前に20分はいましたw(大袈裟)

友人三人との協議の上w、使えなかったら壁に飾るとの意見も出た中で、あたしは使ってみせる!!との根拠のない自信を胸に買って帰りました


そして帰国後自宅にて恐る恐る開封。。

中から、フロッピーディスク一枚と、英語の説明書一枚がぺラッと出てきました。

フロッピーとは何とも古風な・・・と思いつつw、英語の説明書を読んでみました。
とりあえずキーボード脇の穴にマウスをさしてからこのFDをインストールしろというような指示が書いてあったので実行。
マウスがないとインストールで色々クリックするのとかショートカットキーを使わねばならないのだなということを学びましたw
あんま使ったことがなかったので色々無駄に押しつつなんとかインストール完了。
and 再起動。


う、、、動いたーーーーーわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


使えたことと、この赤い光w、感動でしたw
マウスパットはやはり光学式専用のがよいのですかね?
でも前より全然スムーーーーズ
素晴らしい光学式感動です

先日の記事ではお金ができたら何て話してて、5千円くらいはするもんと思ってたんですが、このマウス、なんと約20ドル(=2400円程)で買えたんです
安いしカワイイし日本には決してないこのマウス
買って本当に良かった+。*゚☆(人・ω・)(・ω・人)☆*。+゚
共に協議してくれた友よ、ありがとうw

帰ってきました♪ 

楽しかった旅三昧の日々も終わってしまぃ、気が付けばもぅ19日であと4日で卒業式なんだなぁ…としみじみ思いつつ、、今宵は爆睡したぃと思います(笑)
ただいま?(^.^)b

渡米♪ 

いざ、NYへ行ってきま?す(*^ー^*)

学び舎 

今日は遅ればせながら成績表をもらってきました
成績貰う日に日本を脱出してしまったので・・・w

そして今日は卒業決定者発表の日でもあったので、一緒に見てきちゃえーってことで行ってきました

もちろん、卒業できます
142単位も(124でいいところを)取ったんですからw
でも何か、ああいう文書で確認しないとすごい不安なんですよねw
あー学籍番号あったーーと思ってすごい安心しました
あ、ここでも何回か紹介したチャイ語は「A」だったのーーーーショック
「S」を狙ってたのに思いが伝わらなかったようです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

会社から卒業証明書を持ってこいと言われてる皆さん、知ってるかもしれないけど、卒業式の日にもらえるんだってよー一人一通
卒業式の日にしか、もらえないんだと。
余分にいる人は学校行って申込書を書かねばならぬらしいょ。
あ、うちの大学だけだからwあしからずw


何か特に知り合いにも会わず、ここに通うことももうないのかーって一人で感慨深くなってしまいました
思えば色々あったなあと思って懐かしくなりました。そんなことを考えてたら雪がちらついてきて、ドラマみたいでしたw

学校を眺めて一番思うのは、撮影のことだなー。
6号館に入ると撮影した様々なシーンが蘇ったよ。
皆に会いたい!!って強く思っちゃいました。
四年間のうちで出会えた皆さん、ホントありがとう
素晴らしい出会いに感謝

わ??ん。・゚・(ノД`)・゚・。 

マウスの調子がおかしい・・・(´Д⊂
コロコロまわすところが接触が悪いのか何なのか反応が鈍い。。。
スムーズに画面をスクロールできなーーーい!!!
イライラするーーー!!!
寿命かなあ・・・光学式がいいのかなーやっぱり。。。

コマンタレブー? 

今日、ローマ・ドイツ・パリ11日間の旅から帰ってきました??
とりあえず無事に帰れてよかったですw
旅の軌跡はまた後日とりあえず報告までーー


