09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


たまには(?)このネタを書いてみようかなと 

ホントGDって何が起こるかわからない。

行けたぞーというものは落ち、、
これ微妙だなあ、ムリエヨというものは受かり、、

嫌に張り切って仕切るとどうやらダメらしい。
やっぱ素の自分を出せということかしら。
あーでも、素の自分を出しすぎてうまくいかない人もいたか・・・

どれだけ議論に貢献したかがポイントですよって
どっかのセミナーで聞いたけど、
うーん、、自分の意見が採用されたぞーと思うとダメだったりする

ここまで振り返ると、何かポイントとなる発言をすると受かる気がする
要は仕切りとかでずーっと喋ってる人ってポイントとなる一言とか言ってても
多分面接官にはあいつ喋りすぎくらいにしか思われないんだな
口数は多くなくとも、要所でポッと良い発言すると
おー君はいいことを!と印象に残るようだ

うんうんこれからのGDはこんな感じで行けば・・・
受かるのか??????

やっぱりわからんなあ・・・(´Д⊂
GDはね~…わからないですわ。
面接も然り。

ほんとにね、精神的に凹むのは、『褒められて落とされたとき』と、『最終面接で落とされるとき』です。

まじ、凹みます。
[ 2005/04/24 18:00 ] ちーちゃん [ 編集 ]
あんなもん、今までの人生で培ってきたものが出るだけかと。
例えば100点が合格点だとして、もう90くらい取れる奴は対策次第で100に届くと思うけど、
現段階で50や60しかねーならもう何やっても無駄。意味ない。人間性・および性格の問題。
よほど波長の合う会社でも探すしかねえ。

ということをこの間思いました。
「聞いてねえよ」ってことまで喋ったり、私が私がという姿勢の奴は、そもそもまず人間として信用できない。

で、根拠・改善案のない批判禁止、他人の発言にのっかり自由、役割分担、発表時のポイントの明確化の4つを気をつけてダメなら、もうしゃあない。あきらめ。
[ 2005/04/24 19:54 ] *AI [ 編集 ]
>ちーさま
褒められて落とされるかー何かそれ言ってる人よくいるわぁ。
人間不信になるねそれは・・きついね(´Д⊂

あたしは全然最終まで行けてないのでわからないけど、何か選考も長いし、積み上げてきた感じがあるから、最後の最後で落とされるとホント凹むかもしれないというのはあるね(´Д⊂
でもホント最近会社は、最終で意思確認だけするようなとこは少ないって言うしね。
最後の最後まで「選考」
気が抜けないし、質問によっては出し切れてない感があるときもあるだろうし・・・ムズイね(´Д⊂

>アイアイ
合格点が100だとして自分がどの程度なのかってわかんなくない?
まず、どういう人が合格になるのか、どの程度を求められているのかってのがわかんないし。
現段階の100ある人ってどんな人なの?
むしろそんな人いるのかなあ?と思って。

何かそれぞれ培ってきたものは違うからさあ、そこから学んだ事とか得た事なんて皆違うし、そこで判断はできないと思うんだよね。

やっぱりGDは判断基準がわかんないんだけど、落ちた面接とかで思うのは、その会社じゃなきゃダメなんですっていうのを明確に言えてないからだなって思ってて・・・
あたしは面接は熱意勝負かなーと思います。

アイアイの言う四点を振り返ってもそれやってても受からないなーと思った。
あきらめかー・・・うーむ・・・ムズイのう。。
[ 2005/04/25 01:22 ] CI [ 編集 ]
なるほどね。
[ 2005/04/25 10:02 ] エーアイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/11-30c6de42



