fc2ブログ
02月 ≪ 03月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 04月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

SEM 

ってご存知ですか?
あたしは全然知らなかったんだけど、そんな業界があるらしい。

Search Engine Marketing

の略らしく、検索エンジンのマーケティングを行う業界なんだって。
検索エンジンで一番最初に引っかかるようにするにはどうすればいいかとかをコンサルティングする会社などがこの業界に入るらしい。
例えばキーワードを変えてみたり、HTMLをいじったりするらしい。季節とかに合わせてヒットしやすい語を配したりね。

こんな業界知らなかったなあ。
マーケとかコンサルとかにすごーーい興味があったから
すごい何かあーいい会社と出会えたなーと思った。
競合他社もいるとか言ってたから調べてみよう。

うちのHP人が来ないのよーという悩みを解決する仕事って
楽しそうだなあ。うんうん。
スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/13-a150480f