05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


本日のアルバイト Part5 

とはいえ、本日ではないんですけども(本日は登校日でした)、また面白いバイトをしてきたので紹介したいと思いますw

11月9、10日と東京ビックサイトで行われた「日本医療福祉設備学会」の受付嬢をしてまいりました

よく医療ドラマで見る「院長は学会に出席しておりまして・・・」の学会とはこういうものなのかと初めて知り、非常によい機会でしたw

しかも参加費は9000円ですよ!医者は金持ちだからいいのかw!?と思いつつ、、そういう世界なのかーとこれまた勉強になりました。


学会ってあたし的には、医療であれば何か院長とか教授とか、病院の上の方の役職の方々が集まって何か会議をしたり議論したりするようなもんだと思ってたけど、そうではないんですね

就活イベントとかで各企業の講演みたいなのが一時間毎にあったりしたのと同じように、いろんな大学病院の教授やら医療機器のメーカーの方やらが一時間とか二時間毎に色んな会場で講演をしてて、参加者はテーマを見て聴きたいのを選んで聴講するって感じでした。

はぁ?学会って勉強会みたいなもんなんだなー。初耳
中には看護婦さん(看護士っていわなあかんのw?)ぽい方とかいらっしゃって勉強熱心だなーと思いました。


困ったのは、専門用語を使われることでした


「あの?PFIの講演聴きたいんだけどさー」

「CDCの講演ってどこでやってるんですか?」


は???何の話ですか・・・
まずその単語の意味がわかりませんが・・・

?マークをたくさん浮かべつつ、、資料を見て冷静を装い対応してましたw


てかPFIって医学用語じゃなかったし・・・

CDCってこんなんでましたけど・・・


まあそんなこんなでまた新たな世界を知れて、楽しいアルバイトでしたw
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/130-2922cf75



