05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

スポンサーサイト 


しみじみと 

バイト仲間っていいなー大事だなーなんて思ったりした一日だった

あたしそんなに長いこと一つのとこでバイトしたこと無いからバイト仲間で遊んだりするほど仲良くなることなんてなかったんだ

そういう風に言ってる周りの皆が羨ましいなって思ってた

でも今の登録制のバイトで、三年に渡り毎年夏冬とフジテレビイベントでバイトして、仲良くなる人がどんどん増えて、どこの現場行っても必ず顔見知りがいて、っていう風になって。

今では皆で連絡取り合って遊んだり飲んだりするようになった。

顔見知りっていうツテで、友達が入ってる現場に突然飛び入ったりできて。仕事自体つまんなくても皆がいるから楽しくて。


登録制のいいところは色んな人がいるところ。

年齢層幅広い人達と友達になれるからホント刺激多くて。

今一番仲良しなのは28歳の人とかで。

人生経験豊富ってかもう結婚してるしね。ホント話が面白いんだよ。

うちの会社は主にイベント運営だから、そういうのが好きな人の集まりで、まあミーハーが多いというかw、後照明とか舞台設営とか美術系とかの専門学校に通う人も多くて今まで出会ったことない人が多かったりして。

中にはイギリスに留学してる子とかもいて、もう日本帰るつもり無いとか言っててwいつか絶対その子んとこに遊びに行きたいとか思ってるんだ。

後チーフとかはフリーターがほとんどなんだよね。
だから皆色々経験してきてる人で。

だからすごく面白い。
毎日バイト行っても毎日何か面白いことがあって。


ホントいいバイトにめぐり会えたなーってしみじみ思った。
後、いい人達に出会えたなーって。

来年からもうこのバイトできないのがすごく寂しいけど、、、ずっと仲良くしていきたいなって思うんだ。


フリーターって聞くと何か怠けてるというか、ちゃんと働く気のない人みたいな感じするけど、
うちみたいな会社はそういう人で成り立ってるから。
もう社員以上に働いてるから。
あたし就職できなかったら、本気でうちの会社でバイトし続けてもいいかなって思ってたくらい。
すごくやりがいある仕事なんだ。
うちの会社でバイトしてフリーターを続ける気持ち、すごいわかるんだ。

フリーターやニートの問題を解決したいって杉村議員は言うけども、現状をちゃんと理解してないんじゃないかなって思った。
フリーターをしっかりと受け入れる土壌さえあれば、その形式だって解決しなきゃいけない程の問題にはならないと思う。



あたし・・・何の話してたんだっけ・・・
かなり話逸れたけども・・・・

とにかく、、、、ww
バイト仲間でしかも登録制という、人生において偶然としか思えないこの出会いを大切にしたい。しようと思う。
スポンサーサイト
仲間ダイジ!!
コレマジ思うよ(^^)

フリーター とか ニート とか
そういう言葉自体 何か問題を感じる今日この頃。
実際自分が当事者にならなきゃ わからないことって沢山あるのだろうけど…
それぞれ立場や 事情は違えど
仲間であることに変わりはないから
ミンナ大切にしていきたいよね(^^)☆
[ 2005/12/10 00:43 ] 小法師 [ 編集 ]
>コブシ
大事だよねーホントに!落ち着ける場所だよねー。

うちの会社でバイトしてるとね、フリーター当たり前だからねw
さほど問題には感じないんだよね。本人が保険とかの保障とか安定した収入を求めてなければ問題ない気がするんだ。
これが現実なのかなと思う。
[ 2005/12/11 03:37 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/140-2c03e087



