09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


on the TRAIN 

「Looks tired.」


そう言って彼は、自分は降りるからここに座りなよというジェスチャーをした

彼の目の前に立っていた私は突然のことに驚き

軽く笑顔を返した程度の反応しかできなかった


「あたし、そんなに疲れた顔してたのかな?」


彼は私が目の前に立ったときからずっと真剣にパソコンを打っていて

あたしが電車に乗ってきた時の顔くらいしか見ていないはずだった


「それだけで疲れがばれるなんて」


どんだけひどい顔して乗ってたんだろう

つり革に摑まって寝そうになってたの見たのかな


人に指摘されて初めて、自分がどんだけやられてるのか気付いた

こういう優しさに触れたのは久しぶりの気がした

日本人なら絶対そんな声掛けないよなと思う


「ありがとう。外人さん。少し救われたよ。ホント、ありがとう。」
外人さん優しいよね!
紳士的というか。
電車の中で私も 何度かそういうのを目撃したよー

撮影も終わったのだろう?
ゆっくりと休むのだよ。。。
[ 2005/12/13 13:48 ] 小法師 [ 編集 ]
私、つり革でがんがん寝たら前に座ってたおじいさんが降り際に座りな~って言ってくれたよ(^^;)
恥ずかしかったから最初は寝た振りしてたけどそのうちホントに寝ちゃって。。疲れてるときの他人の優しさってホントにしみるから、私は自分が元気な時はなるべく席を譲るようにしてるよ♪

外人さんってトコも素敵♪
[ 2005/12/14 00:53 ] サンゴリラ [ 編集 ]
>コブシ
ホント紳士!優しぃおじさまでした☆
撮影は実はハプニングがあってまだ終わってなぃのょf(^_^;)
てか卒論もヤバくて…休んでたらマズぃな(-ω-;)

>サンゴリラ☆
日本人でもそんな優しぃ人いるんだね!あん時はマジ身に染みたょ(;_;)
自分が元気なとき席譲るのって素敵な考えだね☆見習おうっと♪外人さんへの恩返しだ☆
ちなみに顔も素敵でした外人さん(笑)
[ 2005/12/15 02:59 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/142-197a6fd6



