05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


四国旅行記 part2(最終章w) 

2日目は、高松方面に行きました☆

中でも良かったのがこの↓道後温泉
20060222015708

ホントこんなタイプの温泉に行ったのは初めてで、驚きでした
この温泉は、「千と千尋の神隠し」に出てくる、湯屋のモデルともなったと言われており、千と千尋ファンの私は大興奮でしたww

作りがすごく古くて趣きがあって、建物の中はホント湯屋の世界で、階段があって一階と二階にお風呂があってみたいな感じで、すごく良かったです

この温泉は、料金が3タイプくらいあって、お風呂を楽しんだ後、三階にある専用の個室でゆったりお茶やお菓子を楽しむタイプ(温泉は一階のも二階のも入り放題)・お風呂を楽しんだ後、広い部屋に通されて、そこでお茶やお菓子をいただけるタイプ(風呂は二個とも入れる)・銭湯のような感じで、一階にある風呂だけに入れるタイプに分かれてました。
私たちはせっかく来たし?ということでこの二番目のタイプにしてみました

専用の浴衣が用意されていて、二階にある貸切風呂(厳密には閉館間際で人が少なかったんだと思うが・・・w)を楽しんだ後、浴衣で広間に出て、お茶とお菓子をいただきました
湯上りで熱いお茶は飲めないだろうということで初めの一杯は冷ましたものを置いてありました。こういうとこさすが??と感心してしまいました

のんびりした後、着替えたり髪を乾かしたりする専用のスペースというものがあったのでそこでしっかり髪を乾かし、温泉を出ました。
湯冷めしなくて済み、ホント素敵なサービスです
時間が無くて一階のお風呂は行けなかったけど・・・(´Д⊂
ホントいい温泉でした皆さんも是非


3日目は、松山方面へ。
松山城↓にはマジ感動しました
20060222020004

実は今改修工事をしていて天守閣はシートに覆われて見れなかったんですが、、たまたまガイドをしてくれたおばちゃんがとてもとても良い方で、工事中にもかかわらず、満喫できました

松山城は、作りがホント当時のままなので、様々なことを知れて面白かったです
例えば、松山城にはもちろん他の近代化されてしまった城のように中をエレベーターで上ったりなんてのはなく、階段なんですが、その階段の作りも当時のままで、超急なんです!!!
それは何故かというと、武士が刀を腰にさしたままでも上れるような角度になっているということらしいんです
武士のようにがに股で上り下りすると速く行けますw
これもガイドのおばちゃんが教えてくれました♡
松山城、改修が終わったら是非また行きたいなあ


4日目はホテル周辺の足摺を見て回りました。
中でも白山洞門↓というのがすごく綺麗で感動しました
20060222020005

ここに行くまでに、ホテル脇から出ている階段を300段くらい?下りて行かねばならず、結構大変だったのですが着いた時の達成感ていうか、来て良かったという喜びはとても大きかったです!
ホント綺麗で、いつまででも眺めていたいという感じでした


という感じで、かなり早足で四国の旅を振り返りましたが、いかがだったでしょうかw??
今、2時50分からフィギュアがやるということでそれを待ちながら起きててw、おーこれは旅日記を書くいいチャンスだと思い書き始めたのですw
でも、書き始めると言いたいことが多すぎて、まとまりがなくなってしまいました

ホント、話しても話し足りないくらいいい旅で、四国はいい所で、7人で行けて本当嬉しかったなあとしみじみと今思っています
皆??ホントありがとぅ
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
[ 2006/02/22 02:26 ] 温泉猿 [ 編集 ]
>温泉猿さん
私のブログに来ていただいてありがとうございます!
温泉好きな温泉猿さんには、道後温泉ホントオススメですよ~~♪
[ 2006/02/22 02:52 ] CI [ 編集 ]
四国行ってきたんだね☆!レトロな温泉にすごく惹かれたよ♪私も四国に行く時はそこに行きます!!
[ 2006/02/22 20:59 ] かす [ 編集 ]
>かすが
卒業旅行第一弾として四国に行って来たよi-190
一ヶ月くらい前の話にはなりますが・・・w

マジ道後温泉はイイi-233
是非是非~~i-234
[ 2006/02/23 00:52 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/168-957823de



