07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


さあ今日から 

孤独です。何でも一人でやります。
自分て怠け者セレブだと思ってたら、意外と動くんです。

まあ自分のためにやらないといけないというのもありますが。

花に水やったり、掃除したり、ごはん作ったり、主婦です。
家事は意外と気分転換になるということを知りました。

まあ毎日これをやってる人は転換にはならないでしょうが。


同時に、自分が何で怠けていたかわかりました。

そこに代わりにやってくれる人がいつもいたから。

自分しかやる人がいないなら自分で意欲的にやるんです。

当たり前のようだけど、あたしってこういう人間なのだなと気付きました。

誰もやる人いないからやろう!と意欲的になる
しかし、誰かがやってくれるならそれに任せる

リーダーシップを取ることはほとんどやってこなかった
しかし、誰も引っ張らないならあたしがということはよくあった

うーん・・・基本人任せなのかな?他力本願思考?
ダメだなそんなんじゃ。
いや、ダメなのかな?
そんな人もいていいかもょと思う。ことにしよう。

しかし今回の孤独で
自分でやれることは、人に任せることができても意欲的にやってみようかな
なんて思ったりする。

日々成長。
してみよう。
そうそう!
家事って気分転換になるんですよぉぉ~~!!
…って、私が言うなって?(笑)

一人暮らししていると、洗濯とか炊事とか、掃除とか、めんどくさ~~~い!って放り出してしまうこと多々ですが、いざ!就活やらなにやら精神的に忙しくなってくると、家事が楽しくなるものです。

良き気分転換ですな♡
[ 2005/05/06 13:37 ] ちーちゃん [ 編集 ]
うん!そうなのよ。家事の良さを初めて感じたわ。
一人暮らしでもそうなんかー。なるほど。
家事って結構没頭するから、色々考えなくて済むからいいのかもね。

今日はちーさまに会えて良かったです♡
ありがとう♡
[ 2005/05/07 02:02 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/18-73d934bf



