07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


研修1、2日目 

日々いっぱしの営業ウーマンになるべく(てかならされるべく(笑)?)研修を頑張ってます


日目

バッジと社員証を受け取り、あー何かいょぃょだなーって実感。
見た目は何だか就活生みたぃだけど、社員証が首から下がってるだけで社員に見えるのが不思議だょなーみたぃなw
今までは訪問したりしてお客さんの立場で会社に来ていたのに、これからは自分の会社になってお客様を迎えるのだなあなんて思ったりした。
これまた不思議な感覚w

まず驚いたのは新入社員の多さ。部屋に入った瞬間知らない人だらけでえ・・・??いつの間にこんなに増えたの?と思った
でもそれは勘違いでw、名古屋やら大阪やら札幌やらの拠点の新入社員も来ていたから多かったのだ。
実際東京採用は10数人のようだ。

初日の研修は基本的なビジネスマナーやら営業マンとしての心得やらを学んだ後に、皆でグループワークをしたりした。
何だかんだで朝9時半から夜8時まで会社にいた。
研修自体は夜6時で終わりなのだが、日報という、その日の講義の内容をノートにまとめ、感想を書くという作業があるのでそれにかなりの時間を取られ、くたくたの状態で家路に着いた。。。


日目

二日目の今日は、一日講義だらけで、眠さをこらえつつ必死に頑張って聞いたw
今日は実務的な内容のことが多く、営業をする際にどのように見積を出して、受注できた場合にどのようにデザイン会社などに発注をかけるのかとか売り上げをこのように書くとか営業成績はこうだすとかetc・・・w

情報量が莫大すぎて自分の中で処理し切れなかったけど、何となく仕事の流れは理解できた
こういうことをこれから毎日のようにやっていくのだなーと思い、大変そうだなーって思う反面、楽しそうだなーって思った

明日も頑張るぞーってことで、おやすみなさい
きたぜ!!

おぬしも大変やな~。
私は関西弁がうつりつつあってまずい(笑)
おたがいがんばろうね!!

今日は時間がなさげなのでコメント短いけど、更新したら遊びに行くよ☆
[ 2006/03/29 23:55 ] [ 編集 ]
ありがとぅえみねむー(T_T)大変すぎてマジ文章にする気も起こらんょ(-ω-;)
あー、頑張ろぅね共に(>_<)つらぃが耐えるのだー(>_<)
[ 2006/03/31 00:36 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/181-928de413



