05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


いよいよ10月ですね。 

10月になるのがずっと恐くて。
目標の数字とか持たされるのがずっと嫌で。
だから営業なんてやりたくなかったんだよって何度も思って。

そんなこんなで半年くらい経って10月が訪れてしまいました。

もう今までみたいに一ヶ月に一個か二個仕事決めてくるだけじゃ
到底目標になんて届きません。

10月にもなれば、仕事が取れそうな見込み先の企業が現れていて、
少しずつ目標達成できていくのかななんて思ってたけど、
全然そんなの、無理です。
先輩のを引き継いだ数字だけが何よりの頼りです。

しかも、うまく仕事が取れて行く気も、全然しません。
毎日が悪循環に流れて、日々落ち込んで、そのうち自分、ダメになるなって思います。

どこの会社に入っても営業ってつらいものだと思うし、
そう簡単に行くものではないと思うけど、
とにかくこの会社、この仕事から逃れたいです。

またチームも変わって、今まで稼ぎ頭だったリーダーも数字を持たなくなって、全部の数字を新人で担わないといけなくて、、、

せめてチームだけは変わらないで欲しかった。
涙が出るくらい、悲しかった。寂しかった。

もうこんなとこにいる理由、ない気がするなあ。。。
私は今日引き継ぎ企業に2件行って
「重み」を感じたよ。

「ああ、こうやってどんどん辞められなくなっていくんだろな」
って思った。

どんどん引き返せなくなる前に
後戻りできなくなる前に。
決断を下すなら、下さなきゃいけないんだろね。
[ 2006/10/04 22:24 ] ぷちひつじ [ 編集 ]
>ぷちひつじ
ホント引継ぎって思いょねーしかもMさんはこまめな対応が素晴らしい方だから同じようなことを期待されると困るな(-ω-;)

決断下すのってもぅ少し遅い感じだょねf(^_^;)?
あー失敗したな。。
[ 2006/10/05 15:39 ] CI [ 編集 ]
大丈夫?なわけないよね?

私は営業じゃないからどんなに大変で辛い気持ちでいるのかはわからないけど、会社に関係して涙がでる気持ちは解るよ。

もう来年入ってくる内定者に私は会いました。(歓迎会があってね話をしたんだ)純粋な内定者は「仕事つらいんですか?」「楽しいですか?」「会社の雰囲気いいですよね」っていろいろ聞いてくる。
でも、その日私は社会人としていかに自分が駄目駄目かって事が身にしみた日だった。自分自身が否定されたようだった。だからホントの事なんて答えたくなくて嘘いっちゃった。

会社にもういたくないか~
まだ第二新卒採用に間に合うんじゃない?でもこの辛さを乗り越えたら強くなるよねきっと!!
[ 2006/10/08 14:52 ] eminemu [ 編集 ]
>eminemu
ありがとうえみちゃん。

内定者にホントの事なんて言えないよね。
まさに入社してこようとしてる人に現実なんて教えたら
入りたくなくなると思うしi-230
まぁ会社なんてきっとどこでもつらいんだと思うけどね。

自分のこれからのことはゆーっくり考えながら進んでいこうと思います。
つらくなったら誰かに頼りながら、倒れないように頑張ろうと思います。

まぁ、今度語ろうえみちゃん!
[ 2006/10/09 21:54 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/217-f5316d39



