09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


ギャップレス 

〈電車内小学生の会話〉

1、朝鮮軍艦ハワイ?♪(手遊び)
2、IQサプリの話
3、家は何坪か
4、今日はエンジンを見よう(七時と八時は勉強タイム)


今だに朝鮮?のゲームが受け継がれている事に驚いた!

改めて、グーは軍艦て!土地の名前じゃなぃし!適当じゃん!と笑いそうになった

これが浸透しだしたのはいつなんだろぅ

軍艦とか…超古いし。

こぅぃぅ遊びのルーツって気になるなぁ

小学生なのに家が借家だとか言ってた…

何か現実的すぎて驚いた

勉強しろしろ言われるらしくて、、、あたし小学生なんて遊んだ記憶しかないなーと思いつつ…

話題が何か、あたしも交じれそうとか思って、
ギャップないじゃ?ん若いじゃ?ん

とか思う反面

あたしが小学生の時の話題なんて、アニメとかの話とか、後は誰が好きだとかかっこいいとか、友達のこととか、そんな話ばっかしてた気がするなあと思い、

それほど、友達と何か遊んだりする時間よりも、テレビとか見る方が多いのかなぁ
なんて思ったりして、

何か寂しさを感じてしまった。

友達と遊ぶ為に学校行ってるような小学生ってもういないんだろうか。
私はね、電車内の小学生の話、聞いてると、
「親の影響は多大だな~」と思う。
お友達に借家の話をするってことは、その子の家では、子どもの前で親が坪だの持ち家だのって話をしているから出るわけだしね。(しかも話される内容は、一度や二度でなく頻繁に話題に上っている事間違いなし)
電車内で、「ああこの子ギスギスした会話が飛び交う家庭にいるんだなぁ」と思うことあるねー。
よって、時代との関連性は薄い、と私は思ったりw
子育てって難しいね、母さん(西野先生!?)
[ 2005/05/17 20:18 ] DRUMMER [ 編集 ]
確かになぁ。親の会話の影響が多大よね。

でもあたし的にかつてそんな話をする子がいただろうかと思って、時代もあるのかなーと思ったり。
大人が会話してる時間に子供が起きてるからよくそぅぃぅ話を聞いちゃぅのかなーとか思ったり。
確実に夜寝るのはうちらの頃より遅いだろうなーとかね。

外でどんな話をしてるかわからんから、親は気を付けないとあかんですな。
お母さん。
[ 2005/05/18 11:51 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/25-5e07ccdd



