05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


ねぇーねぇー 

ブログってなんの略なの??

誰か即答できる人!!

おちぇて(-ω-)/
ブログは「ウェブログ」の略だよ~☆「Web」上の「Log」(日誌)で、「weblog」(ウェブログ)。略して「blog」(ブログ)。だよ☆
[ 2005/05/30 18:34 ] かえ [ 編集 ]
かえ様ありがとう(ToT)
言われてみればそうですねー・・・
コメント見た瞬間あーー!!そうだった。と思いました。
筆記試験に出ました。
間違えました・・・_| ̄|○
[ 2005/05/30 23:10 ] CI [ 編集 ]
俺が意気込んで嘘八百を書こうと思ったら完結したようで残念です
[ 2005/05/31 01:05 ] エーアイ [ 編集 ]
上に同じ。
[ 2005/05/31 01:22 ] Catalina [ 編集 ]
>エーアイ、カタリー
かえちゃんという素晴らしき友達を持っててホント良かったです。変なお兄さん達に騙されるところでした。
しかしそう言われると、お二人の嘘八百っぷりにかなり興味ありますが・・・残念ですw
[ 2005/05/31 02:15 ] CI [ 編集 ]
では、一つ。

通信大手にBIGLOBEというのがあります。
ブロードバンド革命以後の群雄割拠の時代、スピード以外のサービスで差をつけようとしたこの会社は、当時リテラシーを持つ一部の上流貴族的な人の楽しみであったHP作成に着目し、ライトユーザーが手軽にHPを持てるようにテンプレを作りました。それが俗にいうblogの始まりです。
当初はBIGLOBEで作る日誌(Log)なのでBiglogと呼ばれていたそうですが、いつしか略されBlogとなったそうな。
[ 2005/05/31 23:50 ] カタリナ [ 編集 ]
リアルに信じそうなんですけど・・・w
ホントっぽいんだもの。恐いお人だ。
こーいうのを安易に信じないように
メディアリテラシーをつけなければ!!
[ 2005/06/01 00:15 ] CI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/35-c4ea03c4



