05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


転職 

とある会社に訪問したところ、うちのOBを紹介されて、
初めて本物の「先輩」という方とお話しすることができた。

そう、彼は応用社会学科のマスコミ専攻とかに属してた方で。

今は何か学科変わったんでしょ?みたいな会話で。

おー先輩だよ!とか感動して先生の話とかしたかったんだけど、

彼は勤めて10年以上経ってる方だし、
しかも何か若干面接されているような厳しめな視線を浴びせかけられていたので、
フレンドリーな会話はできなかった・・・とても残念だ


驚いたのが、彼は中途で今の広告系の会社に入ったという話だ

広告やるぞー!と意気込んで就活したけどダメで、
新卒で入ったのはメーカーの営業の仕事だったそうで、
しかしやっぱ広告やりてーー!!と
第二新卒のような形で今の会社に。

「転社は可能だが転職は無理」とはよく聞くことで、
同じ業界でしか働けないよーと言われてるけれども、こういう人もいるんだーと思って、
何か希望の光が見えたというか、元気が出たというか、頑張ろうと思った。

時代背景的なもので、昔は広告をやってきたとかいうスキルよりも
人手が足りなかったとか(彼曰くw)そういうのもあったのだろうと思うが、

これをやりたいんだーという強い“野望”を持ち続けていれば何かにつながってく!
きっと叶う!
そう信じたい!

そう思いました。
野望万歳☆
[ 2005/06/01 23:58 ] SANA [ 編集 ]
カタリナさんの受け売りですがねw
[ 2005/06/02 02:00 ] CI [ 編集 ]
人の言葉をパクるんじゃねーと意気揚々とコメントしようとしたら、ちゃんとおっしゃっているではないですか。

私も受け売りですがね。
[ 2005/06/02 02:10 ] カタリナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/36-e9f0db78



