07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


恐怖 

昨日の地震、多分東京の人には普通だったんだろうなと思うけど、

あたし、酔いました

揺れに、酔いました

お台場って地盤ゆるいよね絶対。埋立地だしさ。

ものっすごい揺れました。
しかも5分くらいはふらふら横揺れしてました。

そして、エレベーターが止まりました。
天井に吊るしてあった照明がガチガチぶつかりあってケーブルが切れ、悲鳴が轟き、子供の泣き声がこだましました。
幸い何かが落ちてきたりはしなかったけど、お客さん大混乱でした。

こういう緊急時の対応って知らなくて、自分の動揺が激しくて、かなり戸惑いました。
お客さんに説明を求められても、どうしていいかわかりませんでした。
とりあえず謝って、館内放送の通りに説明してました。


「お客さんを安心させるようなこと言わないといけないんだよ本当は」


と、お客さんにお叱りを受けました。確かにそうです。
自分はお客さんを守る立場であることを忘れてはいけないんです。
今どんな状況か説明して、常に声掛けを忘れず、安心させないといけなかったのです。
本当、反省しました。


こういうとき、何よりも自分の家族が心配になりました。

地震直後、ポケットに入れてた携帯がすごい鳴っていたので、もしかしたら家族からではないかと心配になりました。

姉からも皆大丈夫?というメールが来てました。

幸い、我が家はそんな揺れてもなく、両親は普通に過ごしてたみたいだったので、とても安心したんですけども。

こうやって皆別の場所で被災したらどこに集まるとかちゃんと考えておかないとダメだなって思いました。

携帯なんて繋がらなくなることは、こないだの地震でわかったし。

外で被災した場合、家族と離れていることは確実でしょう。

一番心配になる家族の安否

ちゃんと確認できるように、今から話し合っとかなきゃいけないな。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ci.blog8.fc2.com/tb.php/95-3d27d232



