06月 ≪ 07月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


仕事始め 

弊社は五日から開始でした。
初日はまだまだ皆まったりムードで(笑)、社内に皆いていつもより穏やかな空気が流れていました(笑)

だって部署で初詣に行ってきちゃったんですょ(笑)?
それで帰りに皆でお昼とか食べちゃったんですょ?

あーあんな穏やかな一時は初めて味わった気がします(-ω-;)

ちなみに最近色んな「仕事」について調べてて、やっぱうちの会社はちぃさぃからこんなに営業が大変なんだなって思いました。。

見積りとか請求書とかって普通事務の方がやるんですね。プレゼンの資料作りも。。

だから帰るのが遅いんだなうちは(-ω-;)

納得納得。。。

どぅも?!あけおめ☆ 

皆々様、新年明けましておめでとぅござぃます☆

2006年は社会人一年目で目まぐるしく環境が変わって色んな人に出会って、色んなことを知って、社会人になるとぃぅつらさを思い知らされた年になりました。。

あ、新年でめでたぃのに暗くなっちゃったf(^_^;)

、、、とにかく(笑)、2007年のテーマは、

「社会人を楽しむ!!」

に決定です(笑)!!!

一抹の楽しさも感じなぃことを長くやるつもりはありません。
どんなにつらくても楽しめる何かがある、成長できる何かがある、そんな場所を探したいと思います。

抱負を語るつもりなかったのに語ってしまいましたが……f(^_^;)

皆々様にとっても、私にとっても良い一年になりますょぅに☆

今年も宜しくお願いします(*^ー^*)

あっという間に年末ですね。 

お久しぶりです。
更新しようと思ってたら年内ギリの大晦日まで来てしまいましたw

そんな私が今必死にやっていることは・・・

年賀状書きです・・・・_| ̄|○

だって終わらないんだもん。。
会社の上席たちに書かなきゃいけないらしんだもん。。

これって結構普通なのかと思っていたら意外とそうでもなくて、
え?そんなことするの?という他の社会人の皆さんたちのお言葉。。

あれ?やっぱ変なのかなうちの会社・・・とまた思いました_| ̄|○

あーめんどくさい・・でも年内に出さなきゃー。。

思ってもいないことを書くのは嫌ですね。
「今年も部署の数字に貢献できるよう頑張ります!!」
みたいな・・・_| ̄|○

あー・・後少しで終わるから頑張ります。。。

綺麗な季節になってきましたね。 

20061217023607


輝くイルミネーションも綺麗だけど、
こーんな↑イチョウ並木も綺麗ですよね

営業中に思わず、神宮外苑のイチョウ並木通りに立ち寄ってしまいましたw
いい景色だった??


さてさて15日の夜は、同期との忘年会でした

始まりの9時半には3人とかしか集まっておらず、どうなることかと思っていたこの会ですが
最終的には15人くらい集まって、
二次会とかにも10人以上参加して、
とっても面白い忘年会となりました

うちの会社、ホント「人」が素晴らしいよ。
ひどい会社だなーと思うことは沢山あるんだけど
こんだけ素敵な人たちが集まっているんだもの。
何なんでしょう。うちの会社・・・w

ホント同期に恵まれました
皆がいるから頑張れる。
皆がいないと頑張れないよ。。。

お久しぶりです。 

20061114130335
最近、どんどん数字=営業成績に追われる営業マンになってきて、一日に一回は必ず辞めたい…とか思います(笑)

自分に営業が向いてるかどうかなんて周りの誰もわからないし、自分自身だって確実にわかるわけはない。

でも、さっき先輩に「楽しいと思える時はないの?」と問われて、全部が全部つらくて嫌なわけではないなと思った。

世の中、楽な仕事なんてないし、そりゃぁまぁその中でもどこで働くかってのは重要だけども、せっかく半年やってきた仕事なんだから、まあ、頑張っていこうと思うことにした。

毎日辞めたいと思いながらでも、この会社で何か得なきゃもったいないし、怒られながら育っていこうと思う。

でも、あたしがこう思えるのも同じ思いの同期がいてくれるからであって…皆がもし辞めちゃったら無理だろうなとは思います。

何か訳のわからぬことを営業中に語りましたがf(^_^;)、
同期の皆ぁ、愛してるぞーと言いたいだけなのです。(←意味不明(笑))

でもホント、日々感謝してます。ありがとう!

※あ、写真は先々週末に行った、富士山の御来光です☆キレー♪

ほーれんそー 

ほうれんそうを忘れてないか??ってたった一回のことで怒られた。。

あんたみたぃに会社で報告連絡相談を待ってる程暇じゃなぃんだょこっちは!!

緊急事態だったら連絡するに決まってるだろ!

こんな状況だから少しでも動きがあったら言えだとさ。

マジ一日走り回って超疲れて会社に戻った瞬間に呼び出されてこれだよ。

もぅマジやだ。無理。
○○くん無理だよ。もう。

代休。。。 

文化祭の代休ってぃぇば、中高時代パラダイスのょぅな日だったけど(笑)、
そんなパラダイスにしてやられるとは思わなかったわ(-ω-;)

せっかく今日営業で家政に行く用があったのに、
学校がらーんとしててf(^_^;)
いたのはソングの練習くらぃで。(懐かしぃだろ(笑)?)

でもね、昔懐かしきあのハゲた、いや失礼、頭の薄めな(←あまり変わらず(笑))
掃除のおじさんがいたから思わず声掛けて超喋っちゃぃました(o^o^o)

後何故か橘先生だけいたょ(笑)

私の顔わかりますかってたっちんに聞いちゃったょ。からんだこと一度もないのにf(^_^;)

や?でも母校って超安心するし。素晴らしいょ(^O^*)大好き、家政☆(←理恵ちゃんのパクり(笑))


