10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

*CI

好きなことだけやればいいをモットーに♡

 


わっほ??ぃ♪ 

前の記事であれ程わーわー言ってたのでwご報告いたしましょうw

仕事取れましたーーーー

ホント良かった

ああ、これで明日からも頑張れる?

以上ご報告でしたw

あなたは一週間過ぎるのが早いですか? 

またまた長いこと空いてしまいましたなぁ。。
お久しぶりです

近頃のあたしはw、平日は夜10時とかまで仕事三昧
土日は何かしら外に出てストレス発散
みたいな感じですw
平日飲みにとか行きたいとも思うけど、早く終われるなら帰りたいみたいなw

でも友達とかと喋ってるだけで大分楽になるからなー
同期とか大学の友達と飲んだり出来る時間増やしたいなーと思う今日この頃。


今どうしても決めたい仕事があって、こないだも夜11時とかまで資料作ってたよ。
月曜日、何とか仕事取りたい!!!!(決意表明w)

時間の使い方をうまく、効率良く!
っていっつも上司から言われるんだけどねーイマイチまだうまくない。。
だから新規の仕事全然取れない
候補も全然ない
アポすら取れない

って何をここで愚痴っているんだろうか・・・


父に問われた
 「一週間過ぎるの早いでしょ

私「え・・・いや・・・・長い_| ̄|○」

父「それはまずいなあ。充実してない証拠だよ」

私「充実ね・・・毎日同じことの繰り返しな気がするからね・・_| ̄|○」

と、少し前まで思ってたんだけど、
新規の仕事取れてからやること多くて、一週間過ぎるのが早くなってきた気がするの

営業ってホントーに地味で地道な仕事だから、ホント変化を自分でつけていけるようにしないと、多分すぐやめたくなっちゃう仕事なんだよね。
だから最近変化出てきたから楽しく思えてきてるんだと思う。

また単調な日々に戻らないように、一週間が早く過ぎるように、
日々効率よく動いて頑張っていこうと思う。

まずは月曜日決めるぞーーーーーーー!!!

イベント♪イベント♪ 

前回の記事で騒いでいた合同就職セミナー、本日(と明日)開催でございました。

あたし元々イベントのバイトもしてたし、イベント運営とか設営とか好きなんだよねー。

ああいう、皆で一つのものを作り上げてく感じが好きなんだ。

合説に色々行っていた去年(一昨年?)を思い出しながら学生さんを見てました。
皆妙に大人っぽく見えて(スーツ効果!?w)、特に男の子がね、
あーこんな大人だったかなああたし、とか思いながら見てました。

てかあたしとかどう見えてたんだろうとかも思ったり。
若い社員の人。。くらいなのかなw

何か学生を見てるとすごい話したくなっちゃって、でも自分が逆だったら話しかけられたくないだろうなと思って自粛したけどw、
直接学生と話す、人事っていう仕事、やってみたいなぁなんて思いました。

合説を客観的に見つめる機会なんてなかったからすごぃ面白かった。

うちのセミナーをもっと良くする為に、色々考えなきゃって思いました。

明日も頑張ります☆

ご無沙汰しております 

ミクシー日記とか見てたら皆すごい更新してて偉いなあとか思ってw
あたしも更新してみようかなーと思いますw

うちの会社は毎月の最終土曜日が出社日なので、昨日も会社だったのです・・・だからもぅ・・・疲れたいい加減w

PCを開く気力すらなく寝ていましたw

ちなみに色んな会社が休みの土曜に新人が何をしていたかというと、
4月25日26日にうちの合同就職セミナーがあるので
それの告知チラシを就職課に置いてくださーーいと
専門学校周りをしていたのです

まあ学校も大概休みでね・・・受付のおねーさんくらいしかいなくて
渡してきただけってとこ多かったんだけども
中には生徒に配ってあげますよーーっていう
優しい方もいて、あー良い方もいるもんだ。素晴らしい
と思いながら、土曜の混雑する街をうろついておりましたw

そして夜は歓迎会
歩きつかれてたので、すごい眠かったんだけど
緊張で目も覚めてw、有意義な時間を過ごせました。
おぃしぃ料理はあんま食べれなくて残念だったけれど、
皆さんに顔を覚えてもらえたと思うので良かったです。

二次会のカラオケも、今までにない程に
緊張するカラオケとなりましたがw、
先輩方や上司の意外な一面を見れて面白かったです。

まーでも、休みが一日ってつらい
明日会社かー・・・でも頑張ります。

皆はなんだか楽しそうなことばっかでうらやまですが
あたしも辛い中で楽しいことを見つけて頑張ろうと思いますw


あ、ちなみに
このブログを見ている就活生の皆様(って全然いないと思うけど・・・
4月25日、26日の合同就職セミナー、新宿NSビルでやってますんで
是非是非ご来場下さいませませ。
もれなく私に会えますw
ご一報いただければ詳細をご連絡いたしますw

後輩で就活生のいるそこのあなた!!!(これは多そうだなw)
是非後輩にうちのセミナーを勧めといて下さいw(遠隔操作w)
沢山のご来場お待ちしておりま?す

打たれ強いらしぃw 

営業に行けばこっぴどく断わられることもあるし、電話でもすごーくきついことを言われて断わられることもあるし、てかむしろ結構そんなの当たり前だし。


っていうことがだんだんわかってきたからなのか何なのか

あんま凹まなくなった。てか気にしなくなったw

「そんなこと言われてよく平気だね」と言われて、「あーそうか。冷静に考えたらものすごく凹むことなのかもしれない」って思ったw

まあ事実凹んでてもしょうがないってとこあるし、いい人もたくさんいるから頑張れる。みたいなとこもあるからね。

でも何か、自分て意外と(!?)打たれ強い子なのねって思いましたw

河合塾生に捧ぐ 

今日営業同行とぃぅやつで千駄ケ谷の方に行ったんだけど、塾の前の通りを歩きながら上司に、河合塾千駄ケ谷校に通ってたんですょ?とか話してたわけ。
もぅすぐ塾に着くな?と思って見たら、、、、

無くなってたんです。。。

建物の跡形もなく、何やら新しい会社を建てているところでした…(-ω-;)

我が愛する母校が、池修が、、と思うと胸が苦しぃです(T_T)

あー河合塾ょ何時の間に千駄ケ谷校を無くしてしまったのだー( ̄□ ̄;)!!

研修終わってますw 

前の記事で1,2日目、とか書いたけど、そんな毎日書く気力もなく・・・wさぼってしまいました

研修って多分どこもそうなんだろうけど、今まで社会人てか営業という仕事?をやったことのない人に明日からでもやらせようとするんだから、覚えさせられることがかなり膨大で、ホントに大変なものだよね・・・

こういうのを自然にこなしている先輩方ホント尊敬です。
あたしも早く自然にできるようになりたいなーと思います。
何もかもが初めてでこえーっていう状態を早く脱却したい。
その為には実践あるのみ。
恐がる前にとにかくやってみろっていう上司の言葉を胸に、明日から頑張ります


